シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の定期通院/ヘモグロビンA1c推移

<<   作成日時 : 2011/06/18 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

15日は、6月の定期通院でした。

結果は、【6.7%】と、0.2%の改善となりました。

運動の方も、震災以前の頻度に戻りつつありますので、この調子でさらに改善していきたいと思います。

15日は、さらに、脳のMRI検査も行ってきました。

費用は8,000円ほどですから、脳ドックに比べて格安です(笑)。

知り合いの方で、同じようにたまたま受けた脳のMRI検査で、脳血管の動脈瘤が発見され、「手術」を選択し、今でも健康に過ごしている方がいます。

もしも、発見が遅れ、動脈瘤の破裂に至れば、命も危ぶまれます。

結果と評価は、次回の通院時となります。

また、心臓冠動脈のCT撮影装置が、聖路加病院に導入されたということで、牧田ドクターから、検査を勧められました。

この装置は、日本に2台しかないのだそうです。

費用は約1万円です。

これも、年内に受けてみようと思います。

翌16日には、親不知を抜歯しました。

痛みや腫れもなく、経過は順調です。

医療費の嵩んだ一週間でした(笑)。

今日は、加圧トレーニングとバレーボールの日です。

くたびれました(笑)。

早朝空腹時血糖【152】

朝食(6:00)…サラダ150g、ブルーベーリー入りプレーンヨーグルト100g、ポークソーセージ3切れ、餃子(2個)スープ、豆乳、胡瓜と竹輪のマヨネーズあえ少々、リンゴ1/4。

加圧前10:40【189】。

加圧トレーニング後11:10【143】。

エアロバイク10分、帰宅後【130】。

昼食(11:30)…サラダ150g、ロースかつ、餃子(2個)スープ、胡瓜と竹輪マヨネーズあえ少々。

バレーボール帰宅後【112】。

今、一杯飲みながらの夕食を終え、書き込んでいます(笑)。

今日も、無事終了しました…。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
AIC値の改善おめでとうございます。
宮本さんのように空腹時血糖値が高い人は、糖質制限は絶対ですねえ。高雄病院の江部先生も空腹時血糖値は100を切らないですねえ。これは遺伝性かもしれません。私の場合は、食後2時間後は90台に落ち着くようです。
この頃は、低糖質な食品が開発されており、助かります。シャトレーゼの糖質制限アイスクリームは日曜日の間食の楽しみの一つです。
パンもふすまでない材料による低糖質なものも開発されており、先般購入し食しましたがおいしかったです。楽しい低糖質の食事が出来る時代になってきたようです。
生駒山
2011/06/20 10:18
生駒山さん、こんばんは。

A1cは、もうひと頑張りですね…。

昨日は、早朝空腹時の値、【89】と、最低値でした!

今日は、【142】と、いつもの数値ですが…(笑)。

たまたま…ですね。

低糖質食品の欠点は、なんといってもコストです。

それでなくても、タンパク質中心の私が、我が家の食費をリードしています。

…頑張ります!
sho
2011/06/20 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の定期通院/ヘモグロビンA1c推移 シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる