シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 左側に集中的に不具合が…

<<   作成日時 : 2011/02/03 22:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今、うさぎ年に相応しく、左目の白目(白目の左側)が真っ赤です(笑)。

結膜下出血になってしまいました。

火曜日の朝、少し赤いなと思っていたのですが、午後になって、急速に拡大してしまいました。

上志津に向かう車の中で、ミラーを見てビックリ…。

眼科に行きましたが、1〜2週間で、自然にきれいになるようです。

特に、問題はなさそうです。

薬も何もありません。

ただ、眼底検査だけは、定期的に受けるように勧められました。

2年、やっていません。

一昨日は、眼底はやりませんでしたが、写真を撮りました。

結果、今のところは眼底出血はなさそうです。

昨日のバレーの練習では、左人差し指の付け根を、突き指してしまったようです。

いつやったのか、自覚はないのですが、現在、かなり痛いです(笑)。

さらに、左手首は、バレーの際、テーピングしないと、痛くてオーバーパスができません。

何故か、左半身に集中的に不具合が発生しています(笑)。

このところ、プレジションで測る早朝の値は、順調です。

概ね、140未満です。

あの異常高値は、何だったんだろう???

15日の定期通院で、A1cは、どうなりますか…。

前回の精密検査の結果と合わせて、判断することになりますね。

人は誰しも、年齢と共に不具合が出るものです。

私も、5日になると、また一つ、歳を重ねます…。

それでも、不具合と向き合いながら、しぶとく生きていきたいですね(笑)。

まだまだ、これから先が、華です(…そう思って)。

幾つになっても、体を動かし、筋を鍛えていけば、結果はついてきます。

さらに、心肺機能を高める有酸素運動と組み合わせて、「加齢」に逆らいたいですよね(笑)。

ジムのお客様を見ていて思うのですが、やはり、「体幹」が大事です。

60代以上では、著しく衰えている方が多いですよ。

ゆるゆるの腹筋、腸腰筋で、ゴルフのスコア云々の殿方、同じく、ダイエット云々の女性陣…、体幹を見直し、ここを鍛えることで、見える世界が変わってきますよ。

私の顧客の主力である、50代〜70代を見ていて、つくづく思います。

次回は、「体幹」について、もう少し掘り下げてみようと思います。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結膜下出血、数年前になりました!
見た目がハデでびっくりしますよね。
糖尿病とは関係なく、ダンナさんも妹も「なったことある」と言ってて安心しました。

お正月に父に「指導してくれる人知ってるけど、筋トレしてみない?」って話してみたけど、反応はいまいちでした。
「このままじゃだめ」ということは本人がいちばん分かってると思うんだけど。。
少しずつ、やる気になるよう持っていきたいですが、ゴリ押ししないようにしないといけませんよね。
まずは種をまいた、という段階です。
やる気が見えたらお願いしますねー。(^v^)
カッパ
2011/02/04 10:54
カッパさん、おはようございます。

結膜下出血は、痛くもかゆくもないのですが、鏡を見ると…ちょっとびっくりしますよね(笑)。

ところで、「運動」ですが、最初の1歩を踏み出すための動機付けが難しいと思います。

始めてしまえば、意外に楽しくもなるものです。

このブログでも、読んでいただいている方の動機付けに、少しでも貢献できる記事を書くように、心がけていきたいと思います。

いつでも、気軽に声をかけてください!
sho
2011/02/05 08:20
shoさん誕生日おめでとうございます!!
暦年は重ねても、肉体年齢は一つ(といわず、たくさん)巻き戻しちゃいましょう゚+。(*′∇`)。+゚

お互い無事に月日を重ねるために頑張りましょうね(^-^)
蝶々
2011/02/05 22:18
蝶々さん、ありがとうございます。

歳と共に、誕生日は嬉しくない日になりますね(笑)。

まだまだ、これからだと考えるようにしています。

お互いに、頑張りましょう!
sho
2011/02/06 20:29
結膜下出血私もたまになります。
疲れが溜まった時になるように思います。
たいてい1週間くらいで治りますけどね。
そして私も左側が弱いです。
腰、首、目、歯。。。ゆがみが原因かもしれません。
ヨガやってなかったらもっと酷かったかも知れませんが。

コアトレーニングてやはり大事ですよね〜
また情報交換会やりたいですね!
ナターシャ
2011/02/07 08:27
ナターシャさん、おはようございます。

結膜下出血って、結構、皆さん体験してるんですね…。

「ゆがみ」…確かにあります。

最近は改善されましたが、左肩は「五十肩」でした。

「ゆがみ」の矯正のためにも、体幹が大事だと思っています。

後程、記事にします。

もっとお近くなら…、「情報交換会」活発にやりたいんですけどね(笑)。

名護キャンプが始まる前に、「鎌ヶ谷」にお出でになれば、お会いできたのに(笑)…?!
sho
2011/02/08 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
左側に集中的に不具合が… シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる