シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 総括!

<<   作成日時 : 2010/12/25 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

年の瀬…、何故か、「総括」したくなってしまうのは、私だけでしょうか(笑)。

皆さんにとって、2010年は、どのような年だったでしょう?

年末は、「総括」番組も多いですよね。

今日も、テレビ(TBS報道特集)を見ながら、思うことがありました…。

最近の日本って、もはや、3流国なんですね…。

本当に、夢も希望も無い国になってしましました。

国のことより、私自身のことの方が、切実なのですが、きっと、私は古いタイプの人間なんだと思います。

この国の行く末が気になります。

最近の日本、とりわけ若者は、「草食系」なんですかね(笑)。

「草食系」は、リスクを取りません。

しかし、リターンは、リスクの見返りです。

リスクを取らなければ…、相応のリターンを得られないということは、常識ですよね。

今の若者は、リスクを取らない!

安全志向なんです。

でも、こんなマインドから、活力が生まれてくるでしょうか?

年明け、私は新たに、高田馬場ビックボックスと西武鷺ノ宮フィットネスクラブのパーソナルトレーナーをやります。

両店ともに、パーソナルトレーニングのシステムが初導入となります。

これも、私のリスクトライです。

トライする人がいなければ、日本は沈んでいくだと思います。

私は、日本という国の為に生きている訳ではありません。

しかし、日本という国の命運を握っているのは…、我々、一人ひとりなんですよね。

正直、生活は厳しいし、思うようにいっていませんが、夢を諦めずに、ひたすらに前進していくことで、何かが変わっていき、何かを得られるのではないかと思います。

「一点突破」ですかね(笑)。

先日、AGEクリニックに行ったときに、ロト6を西銀座チャンスセンターで購入してきました。

今年最後の、このロトで、本数字4個該当、当選しました!

運が好転してくかなぁ(笑)。

もう一個、当たれば40円万以上だったのにね…(笑)。

惜しかったんですよ…。

それは兎も角…、皆でトライしましょうよ!

人生は一度きり!

自分がやろうと思うのなら、それは、叶う夢だと思います!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も残り少なくなってきました。今年は、前半と後半で日常生活が一変しました。6月8日の会社の健康診断を境とします。
前半は、糖質どっぷりの運動不足。
後半は、糖質制限と運動の日々となりました。
それにしてもお米やパンが実は、砂糖のかたまりであったとは不明と言えば不明であり、不覚でした。あっさりとした食事が実は砂糖漬けとは。糖質制限をして早半年。スリムになりました。おかけでズボンがゆるゆるではありませんか。喜んでいいのか。今更背広を新調するのも馬鹿らしいし。本当に激変の2010年でした。
生駒山
2010/12/27 18:01
生駒山さん、おはようございます。

食生活、運動習慣、そして体型(笑)と、まさに激動激変の年でしたね。

結果として、糖尿病が発覚したおかげで、健康に近づいたといえますね。

この調子で、継続していきましょう。

年末年始は、色々と食べ物の誘惑があります。

お互いに、節度を持って…、乗りきっていきましょう!
sho
2010/12/28 08:43
明けましておめでとうございますm(__)m
shoさん、昨年は大変お世話になりました!
運動療法という分野に身を置きながらも、自らの知識不足に喝を入れることができたのもshoさんのおかげです。
まだまだ切磋琢磨していきたいと思いますので、これからもこちらのブログで勉強させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします゚+。(*′∇`)。+゚
では!本年もお体をご自愛&トレーニングで鞭打ちつつ(笑)新たなステージへ!!!!
蝶々
2011/01/01 13:44
蝶々さん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、蝶々さんには、大いに触発されました(笑)。

さてさて、今日は2日、そろそろ…「始動」しようかと思います。

今年も、お互いに頑張りましょう!
sho
2011/01/02 17:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
総括! シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる