シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高のおしゃれ!

<<   作成日時 : 2010/09/18 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、あるクライアントが、私のことを「コーチ」と呼んでくれました。

嬉しかったです(笑)。

ほとんどのクライアントが、私のことを「先生」と呼びます…。

しかし、私は、先生ではありません…。

「先生」…、確かに、ジムのスタッフは、パーソナルトレーナーである我々を「先生」と呼びます。

いきおい、クライアントも「先生」という呼び名になってしまうのでしょうね。

本来、パーソナルトレーナーは、「コーチ」なんだと思います。

個人コーチなんです。

私は、そう考えています。

クライアントの求める結果を出すのが私の仕事。

結果を出したとすれば、それは、頑張ったクライアントが偉い(笑)。

クライアントと、目標を一にして頑張っていくのは、とても遣り甲斐があり、楽しく思います。

上記のクライアントの目標は、ダイエットでした…。

この約3か月で、2s弱の体重減少を果たしています。
しかし、今、伸び悩んでいるのです。

この原因と結果について、私が口をはさむまでもなく、クライアント自身が分かっています。

では、その結果について、私が責めることができるでしょうか?

確かに、当初の目標は未達成です。

しかし、ダイエットの究極の目標は、健康管理なんです。

だからこそ、継続できなければ意味がありません。

クライアントは、60歳代の女性です。

60歳代の方の運動動機が、膝や腰の運動機能改善ではなく、「もっとおしゃれがしたい」というポジティブなものなのです。

私は、素敵な動機だと思います。

誰だって、男女に関係なく、おしゃれがしたいと思いますよね。

ダイエットとは、生き方を変えるだけでなく、人生に喜びをもたらしてくれるものなのではないでしょうか。

その結果に対する責任は、私にあります…。

クライアントは、「このところ、食生活に乱れがあった」とおっしゃっていますが、ご自分を責めることに意味はありません。

「いいじゃないでか!ダイエットは、どの道、長期戦です。また、今日のセッションをいきっかけに、頑張ろうと思って頂ければ、前に進めると思いますよ…」

「コーチ」として、クライアントを、「結果」に導きたいと思います。

最高のおしゃれって、何だと思いますか?

それは、シェイプアップされたボディです!!

だって、それは、お金では買えないものなのですから。

お金で買うといえば、エステを思い浮かべるかもしれませんね。

しかし、一生エステに通う覚悟があれば別ですが、基本的には、食事と運動の両輪を回す努力が必要です。

基礎代謝を上げて、エネルギー代謝を管理する…。

長期的に体を維持するには、これしかありません。

簡単ではない…、だからこそ、シェイプアップした体が、おしゃれなのです。

上記のクライアントも、食事から運動へと、ダイエットの比率が変わってきたところです。

いかがですか?

皆さんも、最高のおしゃれをしたいとは思いませんか(笑)?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最高のおしゃれ! シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる