シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長する…

<<   作成日時 : 2009/03/30 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、私が監督をするママさんバレーの試合がありました。

このような時は、昼食は、チームが幕の内弁当を用意してくれます。
完食するときもあれば、ごはんを半分残すときもあるのですが、昨日は「腹へった〜」と、完食しました(笑)。

血糖値を測る余裕はありませんので、思い切りよく食べました。

朝は【125】と、まあまあでした…。

ところで、このママさんバレーなのですが…、これが、「たかがママさんバレー、されどママさんバレー」なのです。

先日の、WBC決勝戦。
胃が痛くなるような緊張感。
メンタルタフネスの勝負。

このような場面は、なにもプロスポーツや、国際試合だけではないのです。

ママさんバレーの世界にも、同じような緊迫した場面があります。

昨日も、精神的にはギリギリの試合展開でした。

また、緊迫した試合、激戦を制することで、見事に成長する選手が必ず現れます。

まさに、競技スポーツの醍醐味ですね。

私は、単に楽しむこと、技術の向上をチームの目的にしている訳ではありません。

目的は、やはり自己実現…、私自身を含めて、人間としての成長を求めています。

技術の向上は、そのための目標(道標)であり、楽しみは、その果実であると考えています。

人は、幾つになっても成長できる!

そのことを実感させてもらいました。

スポーツで泣けるのは、とても心地よいものです。

感動は、血糖値を下げてくれないのかなぁ(笑)…。

ママさんバレーに関心のある方は、覗いてみてください。
http://softvolley.at.webry.info/200903/article_3.html

試合後は、激戦を制した余韻に浸りながら楽しいミーティング(飲み会!)。
最初の1杯は生ビールで、次からは焼酎と、私流の飲酒も、チームにも浸透していますますから安心です。

そういえば、昨日のおつまみは、低糖質なものが多かったですね(喜)。
配慮してくれたのかなぁ?

帰宅後の血糖値は【124】と、幕の内弁当は跡形もなく消えていました。

それはそうですよね。
昼食から12時間近く経ってるんですから…。

今朝は【129】と、このところ早朝は120台をキープしています。

今週金曜日は、4月の定期通院です。

時間が経つのが早いです…。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

食後の運動は確かに下がりますよね。ただ時間があればの話なのですが…

1時間後 134mg/dl 2時間後 92mg/dl
1時間後から洗車を40分位したら、40以上もダウンです。
みうパパ
2009/03/30 15:10
みうパパさん、こんにちは。

運動後は、ちょっとでも構いませんから、身体を動かすことで血糖値が下がりますよね。

洗車は、3メッツの運動です。
40分くらい散歩をしたのと同じくらいの効果があると思います。
sho
2009/03/30 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
成長する… シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる