シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS おでんに日本酒

<<   作成日時 : 2008/10/30 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩は、おでん。

バレーから帰宅、10時過ぎから、ゆっくりと食べました。
帰宅時血糖は、【126】。

練習試合でしたので、私はあまり動きませんでした。
練習に行く前には、カットチーズ、バターピーナッツを食べながら、プロテインを飲んでいきました。

通常の練習であれば、サンドイッチだったのですけど…(残念)。

ところで、おでんといえば日本酒ですね。

昔、寒〜い屋台で、よく一杯やりましたっけ…。

そこで、月桂冠糖質ゼロ日本酒を飲んでみました。
http://www.gekkeikan.co.jp/company/news/200807_03.html

2型カーボカウントさんも、お試しでしたね。
http://blog.livedoor.jp/niddm1962/archives/588907.html

確かに「超淡麗辛口」には違いないと思いますが、私は……でした。
何か、「美味しい水」!!で薄めたような……。

miwaさんの感想も……でしたね。

女房は、「飲みやすい」と言っていましたが、私はどうせ飲むならドンとパンチの効いた日本酒がいいですね。
一合だけでもいいから、やっぱり美味しい日本酒が飲みたいと思います。

多分、これはもう買わないだろうと思います。

飲酒派にとっては、夜の「糖質制限」、訳のない事です。
なにしろ、つまみで晩酌すればいいんですから。

特に、これからの季節は、私の場合、ビールはあまり飲まなくなります。
日本酒がご法度なのは、ちょっとさびしいですね。

糖質ゼロでも美味しい日本酒…、待ってます!

29日は、新月の大潮でした。

血糖値は、25日の【145】を境に(これ以前は130台)、【127】【125】【124】と順調に120台。
新月・大潮の昨日は【121】でした。

今日は【132】と、130台でしたが、「大潮は低め」は、意外と当たってるような気がします。

引き続き、ウォッチしてみます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おでんいいですね〜
寒くなると熱燗が恋しくなります
月桂冠を熱燗にしたら白湯になりそう
miwa
2008/10/30 21:42
miwaさん、おはようございます。

日本酒の旨味は糖質だという事が、よくわかりましたね。

おでんは、練りものの糖質が少しあぶないですが、なんとか大丈夫でした…。
sho
2008/10/31 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おでんに日本酒 シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる