シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 血糖値の流れ

<<   作成日時 : 2008/02/14 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何故か、終日、血糖値が低めな日。
それとは逆に、思った以上、血糖値が高めな日。

全く、血糖値は摩訶不思議です。

2月11日(月)が、まさに、低めに流れる日でした。

早朝空腹時血糖132。

2月に入って、当面の目標である140未満を達成したのは初めてです。
第一週の早朝空腹時血糖の平均が、151でした。

1月は、第1週を除いて140台だったので、2月は若干高めのスタートとなりました。

この辺りで、「潮目」が変わるかな…と感じました。

朝食後、30分ウォーキングして、2時間後101。
昼食前87。

「やっぱり低めだ」

昼食は、ほぼいつも通り。

ごはん100g
モヤシとウィンナーの炒め物(中皿)
いわし丸干し1本
野菜のかき揚げ半分
みそ汁(豆腐と春菊)

この内容では、通常、30分ウォーキングで200以下にはできません。

ところが、その日は、30分ウォーキングし、2時間後で144!

ただし、この日のウォーキングには、500gのアンクルバンドをつけていました。
この「負荷ウォーキング」については、後程、書きたいと思います。

夕食前132。

豚肉の塩コショー炒め(醤油とカラシ)
冷奴(かつお節・ネギ・醤油)
カレー(小鉢)…牛スジを入れた絶品でした。近年の女房のホームラン作です。
鮭の中骨
ブロッコリーとキャベツのサラダ(マヨネーズ)
焼酎2杯

ウォーキング無しで2時間後、93!

翌朝、空腹時114!

本来は、この流れを大切にしたいものです。
この流れを活かしたいところなのですが…。

運動する間もなく、午後から東京出張となりました。
しかも、夜は酒席があり、泊りがけです。

飲み始めが遅くなりそうでしたので、まずは腹ごしらえしようと…、中華料理屋に入り、店の人の中国語の会話をBGMに、まずは中生1杯。

空芯菜の炒め物
牛肉の鉄板焼き
ホッピー2杯

ホテルで一休みして、9時から酒席。
ここでも、中生1杯…その後焼酎の水割り。
おつまみは、お刺身。
酒席が、寿司屋で助かりました…。

二次会は、「カラオケ」。
ここでは、ウーロン杯。

全く、よく飲みました…。

翌朝、空腹時145。
まぁ、こんなものでしょう。

今日の朝は122ですから、まだ流れにはのっていると思います。

大事にしたいですね、この流れ。

今日も、これから土浦に泊まり出張です。

またまた酒席あり。

この流れを変えないように、頑張ります?!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
血糖値の流れ シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる