シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適ウォーキング/ふるさと公園〜手賀沼道の駅

<<   作成日時 : 2007/12/01 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、気持ちよく晴れています。
風もなく、暖かい…。
こんな日は、やっぱりウォーキングです。

「ふるさと公園」の駐車場に、クルマを停め、ここから「手賀沼道の駅」まで。

画像


画像


本日の、空腹時血糖値149mg/dl
食後2時間172mg/dl

その後、ウォーキング、帰宅後測定値129mg/dl。

10,440歩、7.3km、1時間23分のウォーキングでした。

ランニング派、ジョキング派、自転車派、そして、ウォーキング派。
それぞれに、楽しんでいます。

公園では、お父さん、お母さんと遊ぶ子ども達の声。
おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぶ、孫たちの声。

沼の辺では、釣りに興じる人。

水辺の鳥たち。

皆、それぞれ、今日という一日を楽しんでいる…。

車いすを押してもらい、散策しているご老人も見かけました。
母親の車いすを押す、倅さんとう風情でした。
ふと思いました。
私も、いつか、車いすが必要になったら、ここに、連れてきてもらいたいなぁ…。

ウォーキングには、きっと、癒しの効果もあるに違いありませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手賀沼遊歩道、素敵ですね。ウチの近所だと多摩川沿いにサイクリングロードがあって、ここを散歩している人も多いのですが、いかんせん交通量が多いのです。特に週末は人もチャリもいっぱいすぎてちょっと……な感じです。川沿いの土手道の交通量も少なくありませんしね。

shoさんは、こういう気持ちいいところをウォーキングできて羨ましいなぁ。ずっと楽しんでくださいね。
B.O.C.
2007/12/02 06:51
B.O.C.さん、こんにちは。
今日の調子は、いかがですか…。

東京は、なんといっても人が多いですからね…。どこに行っても。人・人・人です。今日、宝くじを買いに、西銀座チャンスセンターにいってきましたが、1番窓口は、3時間待ち!でした。諦めて、「大黒天」のある、別の売り場で買ってきました。
兎に角、人が多いです…。
それでも、東京は、魅力のある街だと思います。
私も、40数年、東京で暮らしていましたから…。
東京ウォークも、楽しい事が一杯ありそうです。
お互い、色々情報交換しながら、ウォーキングを楽しみましょう!
sho
2007/12/02 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
快適ウォーキング/ふるさと公園〜手賀沼道の駅 シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる