3冊目の出版…9/8発売です!

糖尿病に効く「かんたん体操」(洋泉社新書y)、第二弾…9/8店頭発売となります。

画像


タイトルは、【自分で血糖値を下げる!もっと糖尿病に効く「かんたん体操」】

ズバリですね(笑)

前作と合わせて、糖尿病と運動、さらに、食事について、書き尽くしました!

画像


今作は、特に、アンチエイジングの視点から書いています。

「かんたん体操」も、進化しています。

糖尿病の運動と食事によるセルフコントロールは、実は、アンチエイジングの健康管理だったんです。

それだけに、中高年の方に読んでいただきたいと思っています。

さらに、「糖質制限食」にも触れています。

前作を出版した時点では、「糖質制限食」が今ほどポピュラーではありませんでしたので、やや、遠慮がちに書きました。

ただし、「糖質制限食」のノウハウについて書いたわけではありません。

糖質を摂らなければ、血糖値は上がりません。

そのため、A1cは改善されますが、それだけでは、「健康」管理にはならないという警鐘をならしました。

「糖質制限食」だけで、すべてがうまくいくわけではありません。

何故かといえば、人は誰でも、必ず、衰えるからです。

体の衰えは、食事だけではカバーできません。

食事と運動の両輪を回していくことが、「一病息災」の鉄則です。

渾身の一冊になりました(笑)

前作同様、多くの方のお役にたてればと思います。

こちらから、予約できます。






"3冊目の出版…9/8発売です!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント