転倒した…かも知れません

お酒の失敗は数々ありますが、先週土曜日に、また一つ、歴史を刻みました(笑)。

といっても、誰かに迷惑をかけたわけではありません。

その日は、デイサービスの職場の初めての飲み会でした。

特に、気合が入り過ぎるでもなく、ごく自然体で臨んだのです。

その日は、飲み放題とコース料理の設定でした。

私が食べることができたのは、刺身3切れ、サラダ小皿②、もつ鍋小鉢①…これだけ。

後は、炭水化物のラッシュでしたので、これしか食べられませんでした。

対して、飲み放題の方は、芋焼酎をロックで、バンバンいってました(笑)。

2次会に行ったようなのですが、記憶無し(笑)。

最も、その日の記憶が無かったのは、私一人ではなく、数名いましたので、少しホット…。

今日は、まず、支払を確認しました、それは問題なかったようです。

問題は、私のこめかみと肘にある傷…。

擦過傷です。

左側頭部にコブもあり、膝も痛いので、多分、転んだのだと思います。

覚えてません(笑)。

全く、バカなオヤジです。

おまけに、武蔵野線、逆方向の最終電車に乗り、定番のタクシー帰宅です!

今日、確認すると、皆さん、それぞれ最終電車だったようですが、そのあたりの記憶がありません。

全く、懲りないオヤジです。

それでも、今日、上司のマネージャーからは、「そんなに酔ってない感じでしたよ」…と…。

昨日は、二日酔い以上に具合が悪く、ほぼ、一日中寝ていました。

やはり、転倒の影響だったかも知れません。

反省しきりです。

でも、同じ間違えは繰り返しませんので?!、次回の職場の飲み会は大丈夫です?!。

お酒を飲まない方には分からないかも知れませんが、明らかに、飲みニュケーション効果は表れています。

一人一人のパフォーマンスは限られていますが、それが、チームプレーとして発揮されるとき、足し算ではなく掛け算になるのだと思います。

役割分担とチームワーク。

これが基本ですね!



"転倒した…かも知れません" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント