第2回のセミナー報告…

19日の日曜日は、第2回のセミナーでした。

今回は、8名の参加をいただきました。
(糖尿病でない方が2名、前回参加者が4名、初めての参加が2名という構成でした)

午前中に体育指導委員の行事があり、慌しく会場に駆けつけました(笑)。

前回よりも広い部屋で、人数も少なかったので、ゆっったりと行うことができたと思います。

こちらで動画がご覧になれます。
http://www.youtube.com/watch?v=DeK51NQaxuU

今回の目玉は、加圧トレーニングの体験だったと思います。

1時間の予定が、1時間15分…、皆さん、熱心に受講していただきました。

全員に体験していただいたのですが、初めての体験の場合、片手または片足になります。

体験した皆様、ご感想はいかがでしたか?

加圧トレーニングは、ベルトを装着した状態でトレーニングを行います。

軽い運動でも、脳が強い運動を行ったと錯覚し、成長ホルモンを沢山分泌しますので、非常に効率的で効果的なトレーニングです。

今回のセミナーでも、筋トレと有酸素運動を組み合わせた「クロス・トレーニング」を提唱していますが、加圧トレーニングならば、女性や初心者でも安心して取り組めると思います。

多くの加圧ジム(スタジオ)が、マンツーマンでトレーナーがつくシステムですので、この点も安心ですね。

画像


セミナー終了後は、恒例の懇親会です。

加圧体験にご協力いただいた「健康プラザ・ラクーン」さんからも、4名の参加をいただきました。

糖尿と加圧の関係…、我々の取り組みは、「加圧学会」の研究発表に値するそうです。
協力は惜しまないつもりです。

また、ラクーンの柏店が日曜と月曜が定休日になっています。
そこで、この二日間、SCROの活動に場所を提供してくださるということです。

ありがたいことです。
これもまた、人と人との繋がりですね!

ところで、我々のような糖尿人が、お酒(と、いっても焼酎ですよ)を飲みながら歓談だなんて…、信じられない思いの方もいらっしゃると思います。

そのような方は、是非、次回セミナーに参加していただきたいと思います。

きっと、安心して飲めるようになると思います(笑)。

また、カロリー制限で頑張っているのに結果の出ない方。
運動のやり方が分からない方。
もっと、知識を深めたい方。

お勧めのセミナーです。

MAMORUさんが、セミナー参加をレポートしてくださいました。
http://aneofgg.blog20.fc2.com/blog-entry-68.html

naonaoさんも、セミナーの様子をアップしてくださいました。
http://ameblo.jp/naonao20/entry-10305948077.html
http://ameblo.jp/naonao20/entry-10305979590.html

ぴんくさんも、レポート書いてくださいました。
http://ameblo.jp/country-heart/entry-10307138605.html

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

次回をお楽しみに。






"第2回のセミナー報告…" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント