中高年が元気!

昨日は、NESTAの「サマーセッション 2012」に行ってきました。

桑原弘樹氏の「サプリメント実践活用法」
松下輝氏の「特殊対象者(内科的疾患)におけるパーソナルトレーニング」
松下輝氏の「整形外科的疾患をもつクライアントに対するパーソナルトレーニング」

朝から、三つのセミナーを受講しました。

桑原さんは、グリコのスポーツフード営業部のプロダクト・マネージャーで、ボディビルダーでもあります。

松下さんとは、かつて同じオークスベストコンディショニングクラブに所属しており(現在、私は高齢者の機能訓練が専門です)、パーソナルトレーナーについて、いろいろと教えて頂きました。

とても勉強になりました。

また、「NESTA/同期」の山本さんとも再会。

彼は、大学職員というポジションを投げ打ち、大学教員(健康社会学)を目指して、現在、順天堂大学大学院に在学しています。

43歳のチャレンジャーです!

昨日は、沢山の中高年チャレンジャーにお会いすることができました。

会社都合退職に追い込まれたものの、トレーナーを目指して勉強中の51歳の藤野さん。

5年後の定年退職したら、オヤジ連中を元気にしようと、「オヤジサッカーW杯」を仕掛ける、石川県から!みえた早崎さん。

そして…福岡県から!おみえになった三宮法子さん!

画像


私の、丁度、一回り年長!の現役エアロビックインストラクターです。

市のコミュニティセンターなどで、教室を開いているそうです。

「自分の健康のためよ・笑」とおっしゃっていますが、本当に、素晴らしいですね。

私も、沢山の元気を戴きました。

昨年のフェスタでは、やはり、若い方が目立っていました。

しかし、今年は、中高年が元気です。

これも、時代の推移なんでしょうね。

さて、今日も、午後から二つのセミナーを受講します。

もっか、研究課題のストレッチ関連です。

また、ご報告します!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック