いつでも勉強!

昨日は、NESTAの認定継続の為の講習がありました。

テーマは、「肩甲骨」。

ある意味、「股関節」と並び、今、旬の「部位」でもあります(笑)。

講師は、NESTA理事の澤木一貴さん。

とても分かり易く、とても勉強になりました。

やはり、このような勉強は必要です!

現場での経験と合わせて、我々は、常に知識を広めていかなければならないと、あらためて、気を引き締めています。

澤木さんに名刺を渡し、ご挨拶させていただくと、名刺に印刷してある私の著作の表紙を見て、「この本、書店で見て知ってます!NESTAのPFTの方が書いたんだと、嬉しく思いました」と。

澤木さんは、早速、ご自身のブログにこの出会いをアップしてくださいました。

こちらです。
http://ameblo.jp/sawakigym/entry-10826882293.html

『宮本さんは、まさに日本を元気にするパーソナルトレーナーです!』・・・恐縮です(笑)。

日本は、「超高齢社会」に突入しています。

私など、まだまだ、はなたれ小僧です(笑)。

今日勉強した事は、早速、肩こり解消を目的にしているお客様とのセッションに活かせそうです。

勉強も楽しいし、現場も楽しい…、そんな前向きな気持ちがお客様に伝われば、きっと、お客様も「元気」になっていただけるのではないかと思います。

これからも、【健康案内人】として、お客様を「健康」へとナビゲート(ガイド)していきます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック