ミニジム完成

ミニジムが完成しました。

画像


いつもお世話になっている、健康プラザ「ラクーン」から、いただきました。

私が、トレーニングの時に使わせていただいていたものです。

当初は、男性トレーニーのために設置していましたが、加圧の場合は、それほどの重量を必要としない事、また、シューズを履かない環境でのフリーウェイトのリスクを考慮して、撤廃されることになってしまったのです。

先週、トレーニングに行った際、たまたま代表とお会いし、「shoさん、いりませんか?」とお話しがあり、勿論、「ありがたくいただきます(笑)!!」と、なりました。

独立したせがれの部屋ですが、せがれが帰ってくるのは盆と正月くらいです。

その時は、片付ければいいや…と、いただくことにしました。

このセットで、ベンチプレスと、スクワットが可能です。
その他にも、いろいろ…。

また、ベンチに角度を付けられますので、インクライン・ダンベルフライや、同じくダンベルプレスも可能です。

これで、加圧の合間のトレーニングが、効果的にできそうです。

ウェイトも十分にありますから、鍛え甲斐があります(笑)。

近所の方にも、使っていただこうかな…とも考えています。

セットしてあるバーは、自重で20㎏、その他、10㎏のバーもあります。

一人でベンチプレスを行う場合、最後に上がらなくなった時が危険です。

その際の受けも、別セットでしたが、何とか付けることもできました。

これで、安心です。

セットを完了したところで、今日は家族全員揃っていましたので、皆で「幸楽苑」に行きました。
中華そばと餃子を食べてきました。

おみやげに、餃子を60個買って、家族四人で食事して、3000円でお釣りが来るほど、エコノミーです(笑)。

食前の血糖値【156】。
ウェイトを2階まで運んだ割には、高めの値です…。

食後、スーパーに買い物に行き、帰宅して測定【261】(食後約2時間)!
上がりますとも!

急いで支度し、30分のジョキング⇒【152】まで下がりました。
(この時点で、食後2.5時間)

普通の醤油ラーメンなので、遅延上昇は無いかなと思いましたが、念のために、今、測ってみました。

食後、4時間です。

あれれ!!【228】!!!

やられました(笑)。

見事にリバンドです。

もう15分、ジョキングしなければいけませんでしたね。

今日は、夜、バレーの練習が臨時であります。

本当は、サンドイッチを食べてから練習に入るのですが、それは無しですね。

10時過ぎに帰宅しますが、その時点で【120】が目標です。

それから一杯。

頑張って、動いてきます(笑)。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック