岬めぐり…南房

先週の連休は、久しぶりに女房と一泊の旅行に出ました。

実は、結婚25周年(11/4です)だったんです。

本当は、25周年にはハワイに行こうといっていたのですが、南房になってしまいました(笑)。

ハワイは無理でも、やっぱり、暖かいところがいいねと、南房総に行くことにしました。
常磐ハワイアンセンターは、検討外でしたが(爆)。

21日の土曜日は、とても暖かく、南房総を満喫してきましたよ。

画像


写真は、崖観音です。

崖観音からの景色は抜群でした。

画像


宿泊は、温泉付きペンション「メープル」。

画像


夕食のメインは、350gのサーロインステーキ。
満腹になりました。

朝食も、美味しかったです。

温泉も堪能してきました。

翌日は、「南房パラダイス」をゆっくりと見学。

そうそう、「南房パラダイス」では、料金は一人分しかかかりませんでした。
何でも、11月22日は、「いい夫婦の日」なんだそうです(知りませんでした)。

それで、夫婦の場合は半額という事で…。
ラッキー!

そのあと、白浜へ。
白浜でお勧めは、「せと食堂」!
ここは、絶対お勧めです!!

写真左に小さく写っているのが、女将さんです。
とても明るく、感じの良い方でした。

金曜日の「ぴったしカンカン」に出るそうですよ。

画像


ここの「金目鯛定食」の1500円は、安い!
アジの刺身付きです。
思わず、ごはんも1/3食べてしまいました(笑)。

画像


金目鯛定食以外にも、食べたいものが一杯。

そこから千倉、鴨川経由で、房総スカイラインで紅葉を楽しみ、館山道を通って帰路につきました。

鴨川は、さすがに渋滞していましたが…。

南房は、夏もさることながら、これからがいい季節です。

フラワーラインでは、沢山の花も見る事ができます。

東京・神奈川からなら、アクアラインを使ってもいいですよね。

食事も、糖質メインではなく、魚をメインに、心配なくお腹一杯食べられますよ。

どうやら、南房は、我が家の定番スポットになりそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

KK
2009年11月24日 12:53
shoさん、こんにちは。

金目の煮付け美味しいですよね。他にも伊勢海老、アワビもありますよね。アジの「さんが焼き」、「なめろう」も...

私も千葉はときどき車で出かけます。
東京湾側だと漁港にある「ばんや」とか「かなや」で食べます。一品料理がたくさんあるので、定食でご飯を残す心配がないです。

千葉は勝浦、銚子など、あちらこちらに漁港があって美味しい魚が食べられるのがGoodです。
sho
2009年11月24日 17:12
kkさん、こんにちは。

酒飲みとしては、肴(魚)をつまみに、一杯飲めないのが残念でした(笑)。

金目鯛は、勿論、単品でもたのめます。

刺身やサザエのつぼ焼き、あわびなどで、焼酎もいいですよね。

今回は、肉系の夕食が出るペンションでしたが、サザエのつぼ焼き、焼きエビ、ホタテの刺身も出ました。

残念ながら、ワインも焼酎がありませんでしたので、ウイスキーのハイボールをお供に、美味しくいただきましたよ。

岬めぐり…、食べる楽しみ満載です。

この記事へのトラックバック