先輩方と歩く…

このところ、我が家に大工さんが入ったりと、ちょっとバタバタしていました。

トイレの窓枠の防水工事と、シロアリの消毒です。
床下はセーフでしたが、トイレの窓枠周辺の雨漏り箇所に、シロアリに入られたようです。

忙しい時は、いろいろと重なるもので、プリンターが壊れたり…散々でした(笑)。

ところで、月曜日の話しですが、先日下見をしたウォーキングのコースを、町会の人達と一緒に歩いてきました。

これは、9/14に行う、町内会のウォーキングイベントなのですが、参加者の体力レベルが分かりません。
そこで、一度、今回のウォーキングの幹事さんと一緒に、歩いてみた上で、再度、考えようということになりました。

私がリードしては意味がありませんので、60代の女性に先導していただきました。
この方は、ウォーキングの会に入っていて、歩き慣れている方です。

その他、70代の男性が3名でした。

午後1時に、町内の公園に集合でした。

そこで…、今日食べるしかないと!…お昼には「カップラーメン・ライト」を食べましたよ(笑)。

糖質量は、20gちょっとです。

その他の食事と合わせて、ざっと30g程度の糖質を摂りました。

食前【120】。
食後1時間で、【242】!!

やっぱり、急激に上がりますね。

そこから、ウォーキングのスタートです。

時間的には、2時間以上歩きますので、血糖値は間違いなく下がるはず。
200オーバーも気にしませんでした。

ウォーキングのペースとしては、私のペースを100とすると、80程度という感じです。

私が2時間で歩くところを、2時間半…といったところです。

このペースで、血糖値が下がるのだろうかと、少し心配しましたが、問題ありませんでした。

途中、休憩も入れて、約2時間半。
16,501歩のウォーキングで、帰宅後は【89】と、バッチリ下がりました。

運動強度×時間=運動量ですから、3時間のウォーキングは、運動量としてはかなりのものになります。

途中、当日、大休止する予定のショッピングセンターで我々も休憩しました。

何か飲もう…ということになりましたが、私は、持参のお茶でいいと辞退。
もう一人、持参のお茶でいいと辞退しましたが、60代の女性はアイスクリーム&コーンフレーク、70代のある男性は抹茶フロート、もう一方がコーヒーフロートと、甘いもの。

皆さん、やはりお疲れだったのでしょうか(笑)?

私は、一足先に帰宅しました。

それにしても、皆さん、お元気です。
10㎞近い距離を、しっかりと歩ききりました。

歩いた時間帯は、午後1時からと、最も暑い時間帯でしたが、風が爽やかで、気持よく歩くことができました。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック