縁でしょうか…。

今日は、加圧トレーニングでした。

トレーニング前の血糖値【137】。
トレーニング前に、一口チョコ(推定カーボ5g)を一個食べました。

トレーニング開始時の想定血糖値が【150】~【160】です。

本日のパーソナルトレーナーは、健康プラザラクーン代表でした…。

代表とは、妙に話が合ってしまいました。

それは、ミニカーのコレクション!
何かの縁でしょうか…。

私も、ミニカーコレクションのブログを書いています。
http://sho-museum.at.webry.info/

代表とは、今度ゆっくり、クルマやミニカーの話もしたいと思います(笑)。

ところで、今回のトレーニングは、いつもより腕のベルト位置が上腕二頭筋の起始点に近いところに変更されました。

以前は、三角筋と上腕の境目だったのですが、少し、下になります。

最新の学会報告で、この位置の方が効果が高いのだそうです。

確かに、この方がキツイです…。

最初の種目のベンチプレスから、それを実感しました。

トレーニングは、いつものメニューです。

トレーニング終了後【131】。

夕食は、ホタテのソティー、カジキ照り焼き(大根おろし)、冷奴、かき菜のお浸し、黒はんぺん汁、キムチ、チーズ、赤ワイン②、焼酎ロック②。

2.5時間後、【131】と、変動はほとんどありませんでした。

入浴後の体重58.6㎏、体脂肪率12.8%と、いつも通りです。

明日、明後日と、糖尿病飲酒派総会で、大阪まで出かけます。

オフミはちょくちょく行っているのですが、今回の大阪総会は、ブログでも紹介したいと思います。

参加者は、みうパパさん、miwaさん、たかしさん、2型カーボカウントさん、チョイマルオヤジさんとハニーさん、そして私です。

今回は、愛車プリウスで大阪に向います。

高速一律1000円…間に合いませんでしたね…(涙)。

明日、夜、大阪で挙行します!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さゆり
2009年03月19日 23:09
大阪総会のご報告楽しみにしています♪
みなさまに宜しくお伝えください~♪
KK
2009年03月20日 06:53
shoさん、車好きだったんですね。先日、お会いしたとき、プリウスに乗っているっていうのは、お伺いしていましたけど。
私は免許は学生時代に取得したものの、車を買って乗り始めたのは39歳になってからなんです。で、今はMAZDA RX-8に乗ってます。プリウスと正反対で環境にやさしくないなぁ。街中で普通の速度で普通の走り方で、楽しい車を選んだら8になっちゃいました。
大阪、楽しんできてください。
sho
2009年03月21日 22:24
さゆりさん、こんばんは。

無事帰宅しました…。
大阪は、ナイスです!

明日、ブログに上げますね。
sho
2009年03月21日 22:31
㏍さん、こんばんは。

RX-8!!で、普通の速度、普通の運転ですか(笑)?

楽しいことは間違いないですよね。

今度は、クルマ談義しましょうね。

たかしさんも、ある意味、クルマお宅で、いろりろと知ってますよ。

今回、1200㎞の走行で、消費燃料は60L以下です。

クルーズコントロールをセットして、片道600㎞、らくらくドライブでした。

省燃費がうたいのプリウスですが、サスやハンドリングは確かですから、ドライビングはそれなりに楽しいですよ。

この記事へのトラックバック