謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年末は、世情と同様に、身の回りにもネガティブな出来事もありました。

15年来愛用してきた時計、「セイコー・ランドマスター」が止まったのです。
結婚10周年を記念して(ペアではありませんでしたが)買ったものです。
女房のラドーは、まだ健在です。

3年ほど前に、メンテナンスを行ったのですが、どうしたことでしょう。
今回は、これを機に買い替えを決意しました。

また、全霊を掛けて臨んだ、ある資格試験があったのですが、二度目の不合格通知が届きました。
125問中、100問以上の正解が必要なのですが、91点と、9点及びませんでした。

ちなみに、最初の試験が85点でしたから、少しは前進しました。

しかし、ここから先の9点が、胸突き八丁です。

これも、早速切り返し、1月中旬に3度目のトライをするつもりです。

悪いことが二つあれば、きっと良いことも一つはあるはずです。

その一つが、「アクチェック・コンパクト・プラス」の入手です。

チップのコードによって誤差の大きかった「フリースタイル」に、血糖値だけでなく血圧も上昇していたのですが、なんとか落ち着きを取り戻しました(笑)。

今日は、6時に起床して3.3㎞のジョキングをやりました。
ジョキング始めです。
早朝【123】⇒ジョキング約30分【111】/8メッツ×0.5=4EX。

おせち料理を食べて、久しぶりの日本酒!!(3合以上、飲みました…)
美味い!!!

1時間半後【215】!!!

伊達巻きにかまぼこ、煮物の根菜に栗きんとん(1個だけ!)…日本酒!と、糖質満点です…。

お雑煮の餅、大好物のあんこ餅は、食べてません。
我慢、我慢。

その後、甥っ子(弟の子ども)の車いすを押しながら…地元の神社に初詣。

上り坂を、どっこいしょ!

帰宅後、【120】。

どうだ!

インスリン様初詣でした(笑)。

皆さん、今年も宜しくお願い致します。




この記事へのコメント

チョイマルオヤジ
2009年01月01日 17:20
あけましておめでとうございます!

思えば去年5月、糖尿を自覚、
何を思ったか糖尿ブログを始めました。
その時はまさかこんな風に皆さんと交流させていただいて、楽しい毎日になるとは思いもよりませんでした。ありがとうございます!

今年もよろしくお願いします!
sho
2009年01月02日 07:05
チョイマルオヤジさん、今年も宜しくお願いします。

今年も、ブルース・リーを目指して、ひた走りましょう(笑)!

そして、今年は是非、お会いしたいですね。
糖尿おじさん
2009年01月03日 09:36
あけましておめでとうございます。

おせち料理と日本酒で215ですか、うまいものと引き換えに・・といった感じですかね(笑)

> 車いすを押しながら…地元の神社に初詣。

120・・やはり運動は下がりますね。


sho
2009年01月03日 11:29
糖尿おじさんさん、今年も宜しくお願い致します。

全く、上手いものと引き換えに…、その通りです。

でも、さすがに「餅」は諦めました(笑)。

今年もまた、お互いに頑張りましょう!

この記事へのトラックバック