シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康好循環

<<   作成日時 : 2013/05/06 13:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか…。

私は、運動三昧でした(笑)。

3日は、バレーボールの試合、4日は加圧トレ、5日6日と、ジョキングすることができました。

今日は、9時前から、手賀沼湖畔を、ウグイスの鳴き声を聞きながら、モーニングラン。

画像


新緑の中、本当に気持ちの良い季節ですね。

画像


ジョキングは、「スロー」で40分ほどです。

本当は、もう少し長く走りたいのですが、右ひざに違和感があり、それ以上無理をすると、2〜3日、階段が下りれないほどの痛みがでます。

特に下り坂で違和感がでますので、今日は、出来るだけフラットなルートを選びました。

何とか、ひざは大丈夫です(笑)。

やはり、ひざの軟骨がすり減ってきた感じです…。

ところで、この連休中に、こちらの本を読みたかったのですが…(感想は読後に)



出たばかりで、本屋さんには、まだ、在庫がないようです。(アマゾンなら、在庫ありそうですが…)

読売新聞に、すぐに広告が載っていましたので、売れてるのかも知れません。

新聞広告を見る限り、アンチ糖質制限に思えますが、どうなんでしょう…。

売れてる「説」にアンチを唱えれば、やっぱり売れるでしょうね(笑)。

あらためて、「糖質制限」関連の本が増えましたね。

糖質制限するのは、血糖値を上げないことが主眼ですが、運動は、健康管理が主眼です。

運動によって血糖コントロールが可能となりますが、運動の持つ意味は、血糖コントロールを超えて、健康を維持するための大きな原動力となっています。

糖尿病は「前提」ですが、「健康」はもっと大きな目標ですからね。

アンチエイジングとは、生活習慣の好循環をつくること。

みなさん、「健康好循環」を作りましょう!

あらためて、「一病息災」ということばの意味を噛みしめています。

還暦を目前にして、まだまだ、意気軒昂です(笑)。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康好循環 シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる