シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 「すき間時間」を活用しよう!

<<   作成日時 : 2013/04/07 12:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ、週末はスロージョキングが楽しみになっています。

暖かくなってきましたから、よけいに外に出たい(笑)。

先週は、江戸川の土手を約1時間、走ってきました。

ところが、30分過ぎから、右ひざに違和感。

40分過ぎから、違和感が痛みに変わってきました。

仕方なく、残り20分をウォークに切り替えましたが、土手の下りの階段は、びっこをひいて下りる始末…。

痛みは、2日ほどで治まりましたが、ひざの不安定感は残っています。

昨日は、自宅近くの、いつものショートコース(約30分)を走ってみました。

やはり、20分過ぎから右ひざに違和感を感じましたが、我慢して30分走りきりました。

今日は、痛みはありません。

そこで、今日もスロージョキング。

40分走ってきましたが、やや違和感はあるものの、痛みはありません。

ひざの軟骨がすり減ってきたことと、やはり、筋力の低下が原因だと思います。

週一の加圧トレに加えて、ひざメニューでトレーニングしないといけませんね。

ところで、昨日も今日も、ジョキングにあてた時間は、「すき間時間」です。

忙しい、忙しいといっているだけでは、時間は作れません。

上手に「すき間時間」を活用すれば、結構、出来るものだと思います。

このような発想は、女性の方が上手ですね(笑)。

とりわけ、多忙な「主婦」は、「すき間時間」を上手に活用しています。

女房を見ていてもそう思うし、職場のスタッフを見ていても、そう思います。

一体、いつ、やってるんだろう…って(笑)。

まとまった時間なんて、とれないんですよね。

だからといって、「すき間時間」を活用することは、忙しく動き回ることとは違います。

むしろ、こころにゆとりを持てるように感じます。

こなしている仕事量は多いけど、結構、ゆったり生きてると実感できるんです。

「すき間時間」を活用できないと、「あぁ、今日も一日、何もできなかった」と、ストレスばかりが溜まってしまいますからね。

「すき間時間」を活用すれば、時間って、こんなにあるんだと…思えます。

皆さんも、「すき間時間」を上手につかって、少し、からだを動かしましょう!

春ですよ!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「すき間時間」を活用しよう! シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる