シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇都宮餃子行…

<<   作成日時 : 2011/06/14 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日の日曜日、宇都宮までドライブに行きました。

娘が免許を取得し、その娘の運転で出かけてきました。

初心者マーク、娘の、初ドライブだったんです。

宇都宮と言えば、餃子…。

そうです…、実は初ドライブに名を借りた「餃子ツアー」だったんです(笑)。

しかし、私が、無制限に餃子を食べられるはずもありません。

餃子の皮は、炭水化物だからです。

家族も、それを承知しています。

だからこそ、娘の初ドライブを企画するにあたって、「宇都宮なら片道100q程度だだから丁度いいんじゃない?」という私の提案に、「宇都宮も良いねぇ。餃子も食べたいけど…、お父さん…大丈夫?」と、女房と娘からの懸念もありました。

なんのその(笑)。

たった一日、たった一食。

さらに、その日は17:30から加圧トレー二ングでしたので、「全然、OK!」(笑)。

つくばにある我が家の菩提寺(宗徳院・父が眠っています)のお墓詣りをしてから、宇都宮に到着したのが、ほとんど12時。

みんみんという有名店に行こうと思いましたが、こちらは行列なので、諦めて下記の店へ。

画像


食前食後の血糖値は測定していませんが、加圧トレー二ング前、17:20の数値が【226】!

餃子を10個食べた結果です。

恐るべし…餃子(笑)。

加圧トレ直後が、【152】。

エアロバイク17分、帰宅後が【136】。

その後食事し、2時間後が【131】でした。

家族も満足の一日でしたが、私も久しぶりで10個も!餃子を食べました(笑)。

実にささやかな…家族のお楽しみでした…(笑)。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
餃子の皮の糖質は3c程度。10個ですと、30c。
30×3=90。これだけ血糖値が上昇する計算になりますが。宮本さんの空腹時の血糖値が120前後とすると、うーん226はうなずける。
私だと空腹時血糖値が90程度だから180くらいか。恐ろしいから止めておこう。
実は、私も餃子を時々食べるのですが、3個くらいですね。これだと許容範囲内だと思ってます。関西は、餃子の王将ですね。王将は安くて美味しいです。
生駒山
2011/06/15 09:25
生駒山さん、こんばんは。

私も、通常は2〜3個です(笑)。

女房や娘は…、何個食べても問題ありません。

私に合わせて遠慮しているのも分かりますので、それが忍び無いんですよね(笑)。

要は、食後に運動すればいいんです。

今回は、家族ではなく、私が妥協しました(笑)。
sho
2011/06/15 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇都宮餃子行… シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる