シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間の流れ

<<   作成日時 : 2011/05/12 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

時間の流れって…、不思議ですね。

時間は、誰にでも共通のはずです。

一日は24時間で、それ以上でも以下でもありません。

ところが、その時間の感じ方は、実に主観的なものです。

一日はあっという間に過ぎてしまうのですが、その中で流れている時間は、ゆったりとしているという…、不思議な感覚の毎日です。

昼食を摂る暇もないくらい(女房手作りの8枚切りのサンドイッチを、3分で食べてます)忙しいのに、追い詰められるような気持は、全く、ありません(笑)。

午前中の機能訓練では、一人一人、見きれないこともあるのですが、バランスよく、「パーソナル・トレーニング」を行っています。

なにしろ、週に2回、3回と、確実に(笑)行えますので、とってもやり易い!

ジムでは、週一はおろか、ほとんど月一の世界ですからね。

だからかも知れませんが、地道で控えめなプログラムであっても、効果が早速でるように感じます。

まさしく、改善点や、目指すものは、個々のものです。

その、案件の一つ一つに、誠実に応え、結果を出していきたいですね。

皆さん、個々の問題点は、本当に切実なものです。

だからこそ、一つ一つに、応えていきたいと思います。

時の流れといえば、被災地の避難所ではどうなんでしょうね。

一日が、本当にながく感じられるのかも知れません。

被災者には、震災から2か月以上経ちましたが、何も変わっていないという思いもあるでしょう。

あの日以来、私自身の価値観も変わったと思います。

今日一日、仕事に恵まれ、無事に過ごせるという当たり前のことに、感謝しなければいという気持ちです。

時間…、これは限られたものだと思います。

だからこそ、今この時に、価値を見出したいです。

ルーティンな一日ですが、顧客の人生の一コマ一コマに、魂を込めたいと思います。

皆さんにとって、それは、貴重な時間です!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しい職場での充実感が伝わってきます。
良い内容のプログラムを提供したいと思っても認知されなければ生かされませんが生かす場があるというのは強みですね!
一般の人は既に認知度のあるものを信用するものですよね。
こんなにいいものが何故?と思う今日この頃ですが自分の努力不足と思い精進します(笑
介護施設でshoさんにアドバイスもらえる方はラッキーですね!
ヨガも内容次第で随分と効果が違ってきます。
そのことに気付かず名前だけで選ぶ人が多いのはちょっと悲しいです。
ナターシャ
2011/05/13 07:50
ナターシャさん、おはようございます。

機能改善プログラムをお目当てに、デイサービスに来ていただける方もいます。

遣り甲斐がありますよね(笑)。

ヨガも、色々な流派があるんですね…。

例えば、武道も様々な流派がありますが、私は、流派ではなく、指導者の単位で考えるようにしています。

現場での地道な活動と努力の他に、認知活動をどうするかも、確かに課題ですね。

お互いに…精進ですかね(笑)。
sho
2011/05/14 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
時間の流れ シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる