シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は、写真撮影!

<<   作成日時 : 2010/07/27 08:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

このところ、朝の血糖値が高めになっています。

理由は二つ。

運動不足!
ストレス!

夏休みに入り、バレーの練習も人が集まらずお休み続き…。
運動は、週に1回の加圧トレーニングのみ。

運動量の減少とともに、ジワジワと血糖値が高くなっています。

さらに、出版のための執筆作業が佳境に入っています。

執筆自体は、苦にはなっていないのですが、プレッシャーは否定できません。
やはり、アドレナリンでしょうか(笑)。

この状況、確かに、ストレスには違いないですね。

昨日朝の血糖値は、【165】!

昨日朝のこの血糖値には、実は、訳があります(笑)。

前日夜、眠りが浅かったのです。

暑さのせい?
違います。

昨日は、本に掲載するエクササイズの事例の撮影日だったのです。

知らず知らず、緊張していたんでしょうね。

加圧トレーニングスタジオ「ラクーン北柏店」さんのご協力で、終日、場所をお借りしての撮影でした。

スタッフは、総勢7名。

編集者2名、モデルさん、カメラマン、ケアーメイクさん、スタイリストさん2名、全員、女性です!

どんなモデルさんなのだろう…。

とても、気になっていました…。

エクササイズの事例がメインの、ムック本です。

モデルさん、重要ですよね。

とても健康的な美人のモデルさん!安心しました(笑)。

バレエをなさっているということで、体の柔軟性、筋力ともに十分で、エクササイズのフォームを完璧にこなしていただきました。

写真撮影では、スタートとフィニッシュのフォームを切り取って撮影します。

スタートのフォームは兎も角、フィニッシュのフォームを維持するのは大変です。

モデルさんは、「今日の撮影で、明日は筋肉痛かも知れません(笑)」と、仰っていました。

本当にご苦労さまでした。

撮影が順調に進んだので、昼食の時間を確保することができました。

皆さんは、近所の中華屋へ。
私は、マックの「ダブルクォーターパウンダー」の、バンズ半分外し。

ドリンクは、「ゼロコーラ」で。

ソースが付いている上側ではなく、下側のバンズを外すと食べ易いですよ。

9:30から17:00まで、まる一日でしたが、無事、撮影を終了しました。

出来上がりが、楽しみです!

後は、記事の執筆を上げるだけ。

簡単ではありませんが、自分が選んだ道です。

運動量の減少と、ストレスに耐え抜いて、頑張ります!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
執筆も佳境ですね!!本の完成心待ちにしてます(^-^)お美しい、モデルさん楽しみです(男性としての意見です!(笑)

朝の血糖値が高めとのことですが、運動がなかなかできないことに対するストレスかもですね!!shoさんの肉体がトレーニングを求めてるのかもしれませんね(笑)

私もしまなみ海道を土日でサイクリングしてきましたε=┏( ・_・)┛血糖値を気にせず純粋に運動に打ち込めて楽しかったですよ(^-^)

shoさんも執筆が一段落したら、存分にトレーニングをして身体の欲求に答えてあげてください゚+。(*′∇`)。+゚
蝶々
2010/07/27 12:26
お久しぶりです。

ストレスと血糖値って関係あるのですね?実は、尿酸値もストレスと関係あるらしく、先週の末から、足が痛くなりました(T_T)

でも、今週の26日に、一つ目の問題が解決したら、なぜかあの傷みが嘘のように、無くなってしまいました。
まだまだ、問題が山積ですが・・・

shoさんも、出版に向けて頑張って下さい。是非購入させていただきます。
痛風おやじ
2010/07/27 15:10
蝶々さん、こんにちは。

確かに!カラダが運動を求めてます。

体脂肪は徐々に上がってくるし…(笑)。

サイクリングかぁ…。
良いですね!

この時期、きついでしょうね。

しかし、純粋に打ち込めるって、素晴らしいと思います。

私も、一段落したら…、トレーニング?
まず温泉かなぁ(爆)?!



sho
2010/07/27 17:46
痛風おやじさん、こんにちは。

ストレスは万病の元ですね。

しかし、適度のストレスは、人にとって必要なものです。

過度の、あるいは理不尽なストレスは問題ですが(笑)。

今回の私のストレスは、自分の成長に必要な、適度なものです。

頑張って乗りきりたいと思います。

痛風おやじさんも、一つ乗り切ったということですから、まずは、一安心ですね。

問題は山積…実は私も(笑)。

暑いですから、お互い、マイペースでいきましょう!
sho
2010/07/27 17:52
お久しぶりです。

何とか3ヶ月でAbH1c 5.1%までさがりました。
しかし、糖質制限がゆるすぎるとは思わないんですが、体重が全く下がりません。
うーん、つらいところです。


自来也
2010/07/27 23:09
自来也さん、おはようございます。

5.1%!おめでとうございます。

私には…夢のまた夢の値です(笑)。

ところで、減量の事ですが、自来也さんのブログを拝見する限り、食事は、むしろ少ないくらいだと思います。

となると、運動戦略の見直しでしょうか…。

お会いしたことがありませんので、なんともいえませんが、自来也さんは、筋肉質ですか?

体脂肪というよりも、筋肉が多いのかも知れませんね。

少し、運動のエネルギーシステムを変えてやるといいかも知れません。

慣れない運動にトライするということです。

後ほど、本文に詳しく書きます。

少し、お待ち下さい。
sho
2010/07/28 07:36
本出版なさるのですか?
凄いですね!?
出来上がったら買います!
HPの充実、出版と着々と進んでいますね。

私も先はそう長くはないけど自分の納得できる仕事がしたいです。
でもshoさんより地味な活動になりそうです。。。
ナターシャ
2010/07/28 08:54
ナターシャさん、こんにちは。

そうなんです!お陰さまで、本を出すことになりました。

私も、≪納得できる仕事≫がしたいという、一念です。

この本が、一人でも多くの方のお役に立つよう、全力で取り組みたいと思います。

私の活動も…実は、地味なものですよ(笑)。

お互いに、頑張っていきましょう!
sho
2010/07/28 12:11
Shoさん、お久しぶりです。
ワークショップに参加できなかったのでshoさんの本を楽しみにしています。
こちらにも日本の書店があり、予約できるので発売日が決まったら教えてくださいね。
私は、春先から複数の感染症で2ヵ月半、4種類の抗生物質を次から次へと摂取することになり、薬+運動不足のためでしょうか、ずっと朝の空腹血糖値が通常の平均よりも10mg/dl以上高く、今もジョギング後の血糖値が、運動時間を調節したり、インテンシティを抑えたりしても以前ほど下がらないので、来週の検査で前回の5.7%を下回ろうというもくろみは外れること間違いなしです。
心のストレスは運動後の達成感で解消してしまうことが多いですが、運動できないときのストレスには何が効くのでしょうね?
fum
2010/07/29 06:54
fumさん、こんにちは。

本の詳細が決まりましたら、お知らせします。
是非、宜しくお願いします!

ところで、≪春先から複数の感染症で2ヵ月半、4種類の抗生物質を次から次へと摂取≫は、大変でしたね…。

折角の腸内細菌叢も台無しになってしまいますね。

抗生物質で、確かに細菌は絶滅できますが、裏腹に腸内の有用菌も死滅し、抵抗力や免疫も落ちてしまいます。

加えて、運動不足は、やりきれないですね。

あらためて、健康であることはありがたい事だと思います。

一時的に運動できない時は、ウェアーや用具などのショッピングで、運動再開の時のモチベーションを溜め込んでおいてはいかがですか(笑)。

時間がなくて、運動できない。

これは辛いですが、時間の都合は自分でつけなければいけませんね(笑)。

私も、すき間時間を利用して、運動することにします…。
sho
2010/07/29 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は、写真撮影! シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる