シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康フェスタのお知らせ

<<   作成日時 : 2010/04/25 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

イベントのお知らせです。

来る4月29日(木)に、千葉市稲毛海岸の「カーチス千葉」(中古車展示場)にて、【健康フェスタ/すこやかな生活のための健康セミナー】と題し、イベントを行います。

10:30から16:30までです。

講師、及び出店は、私、宮本正一と、「健康プラザ・ラクーン」から、加圧インストラクターの清水氏にお出でいただきます。

内容としては、加圧トレーニング無料体験会、自宅でできるレジスタンス・チューブを使ったトレーニング無料講習、糖尿病を始め、生活習慣病改善の為の食事と運動に関する無料カウンセリングとなっています。

画像


また、メインイベントとして、食と運動に関するクイズ&セミナー【健康フェスタ】を、私が担当することとなりました。

テーマに関するクイズ(○×形式)を出題し、まず、答えていただく、その後、私が解説して正解を導きだします。

全問正解すると、豪華商品をゲットできますよ(笑)。

こちらは、11:30(60分〜75分間)開始予定です。

お近くの方は、ゴールデンウィークの初日、ご家族連れでお出でください。

模擬店や巨大ドラえもんもありますので、さまざまなクルマを見ながら、一日中楽しめると思います。

「健康」…、皆さん共通の関心事だと思います。

いろいろと大変な時代ですが、まずは、「健康」がなければ、仕事も遊びもままなりません。

病気になって、はじめて「健康」のありがたさが分かるといいますが、その通りだと思います。

その「健康」も、座して得られるものでは、決してありません。

食事と運動を両輪としたセルフ・コントロールがあって、手に入れることができるのです。

それは、決して難しいことではありませんが、日々、手入れを行ってはじめて得られる果実だということも事実です。

ご自分の足で、まずは、一歩、踏み出してみませんか!

きっかけは何でも構いません。

「やってみようかな…」

これで、十分!

皆さんのゴールデンウィークが、「健康」への入り口となりますように…!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イベント成功するといいですね!!
微力ながらツイッターで紹介してみましたよ!
ナターシャ
2010/04/26 18:23
ナターシャさん、おはようございます。

いつも、ありがとうございます。

昨日、最終打ち合わせ、行ってきました。

このブログで、報告レポートもアップします。

宜しくお願い致します。
sho
2010/04/27 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康フェスタのお知らせ シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる