シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 最高齢は、91歳!

<<   作成日時 : 2010/04/09 07:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は、第三回のウォーキングでした。

桜の季節、柏の葉公園までの、散策ペースのウォーキングです。

今回は、17名の参加をいただきました。

画像


今回の最高齢参加者は、男性で91歳です!
何と、両足に各1sのアンクルバンドを装着して歩き通しましたよ。

約16,000歩の行程でした。

曇天だったのですが、何とか、公園での昼食までは、もってくれました。

缶ビール召し上がる方、ワンカップ大関を召し上がる方…。

私は、マックのソーセージエッグマフィン&チキンナゲット、海草サラダ、それとお茶でした。

マフィンのバンズは、半分残しました。

花見をしながらの会話は、やっぱり健康がテーマでした…。

脳大動脈瘤の手術をした方。
ものが二重に見えてしまう方。
前立腺の手術をした方。

皆さん、色々ありますね。

それでも、こうして元気で歩ける…。

やっぱり、健康は「宝」です。

毎年、桜の花を見ると、「ああ、今年も桜を見られて良かった」と、なぜか謙虚な気持ちになれます。

不思議な「花」ですね、桜は…。

日本人として、何か刷り込まれたものがあるのでしょうか?

曇天の空から、ツリポツリときたのは、昼食を食べ終わってから…。

何とか、間に合ってくれました。

近隣では、「歩け歩けの会」を見かけますが、あまり大勢では、色々と大変だと思います。

これ位の人数が、適当ですね。

次は、6月に、柏の名所、「こんぶくろ池」に行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最高齢は、91歳! シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる