シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康フェスタ/イベント報告

<<   作成日時 : 2010/04/30 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、中古車販売店カーチス千葉さんのイベント、「健康フェスタ」、行ってきました。

天候に恵まれ…といいたいところですが、風が強く、閉口しました(笑)。

午後からは、テントが飛ばされそうで…、皆でテントにしがみついていました(爆)。

健康プラザ・ラクーンさんからは、清水トレーナーに来ていただきました。

11時半からは、○×健康クイズというイベントを行いました。

食と運動にまつわる問題を解いていただきました。

私が出題者です。
黄色のポロシャツが、清水トレーナーです。

画像


例えば、こんな問題です。

≪筋肉を作る材料となる栄養素は、炭水化物である≫・・・○か×か。

≪有酸素運動をしっかり行ってから、筋トレをした方が、効果が高い≫・・・○か×か。

このブログを読んでいただいている皆さんは、正解分かりますよね(笑)。

途中で勝ち残り者がいなくなり(笑)、敗者復活を行いましたが、見事に優勝の方、ゴルフクラブのフルセットをゲットしましたよ。

また、同時に加圧トレーニングの体験も行いました。

画像


若い女性に関心が高いのかなと考えていましたが、70歳代の男性から、中学生くらいの女子まで、それこそあらゆる層の方、テントでの体験とあわせると、10人以上の方に体験していただきました。

私も、トレーニングのデモンストレーション行いました。

画像


主な顧客層が、若いファミリーということもあり、糖尿病改善カウンセリングには、ほとんど反応はありませんでしたが、お一方…、お隣のブースの方…。

A1cが7.2%ということですから…それはもう確定なんですが…。

一応、糖質と血糖値の関係についてはご存知でしたが、確定診断を仰いで、治療を開始するようにお勧めしました…。

やっぱり、医者が問題ですね。

7.2%を、「少し高めですね」と、見過ごしてはいけません。

それは兎も角、ゴールデンウィークの初日、このようなファミリーイベントを活用すれば、省マネーで特典一杯。

私も、清水トレーナーも、楽しみながら、広報活動を行ってきました。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康フェスタ/イベント報告 シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる