シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年、セルフ・コントロール・ラリー…スタート!

<<   作成日時 : 2010/01/03 08:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます。

昨年中は、当ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

本年も、宜しくお願い致します。

何かと糖質の誘惑の多いお正月ですが、皆さん、いかがお過ごしですか?

私は、お正月には、少々日本酒をいただきます(笑)。

お正月…といっても、昨年末、大晦日でしたが、「越しの寒梅」をいただきました。
さすがに、美味かったのですが、これは、1合だけで我慢、我慢…。

特大ギョーザを食べたりしましたので、翌正月元旦の早朝血糖値は、【172】と、高めです。

そこで、大晦日から泊まりにきていた息子(今年、25歳になります)を誘い、朝食前に初ジョキングを行ってきました。

我が家の玄関を出て、目の前の坂を上り、畑の間の道がアップ区間となるのですが、ここは、実は日の出を見るには絶好のロケーションなんです。

元旦も、このスポットに、数人の方が初日の出を拝むために集まっていました。

丁度、昇り始めた初日の出を背に、私と息子は走りはじめる形となりました。
何か、感動的な瞬間でした。

息子は、中学、高校と陸上部。
長距離の選手ではありませんでしたが、私のペースでは遅すぎるのは明白です。

その日は、私に合わせてもらいました(笑)。

それでも、息子と走っているという気負いもあったのか、いつもより少し早いペースとなってしまいました。

44分、約7〜8qのジョキングでした。

帰宅後、【101】と、キッチリ下がっています。

12月の中旬以降は、早朝の血糖値も落ち着いています。

11月の、あの高値は、一体、なんだったのだろうと思いますね。

昨日の早朝は、【130】、本日は【167】。

まだ、ばらつきはありますが、異常高値の状態からは脱却できたと考えています。

今週の金曜日には、定期通院があります。

2010年の、セルフ・コントロール・ラリーのスタートを、息子と一緒にジョキングという、良いカタチで切る事ができました。

今年もまた、新たな自分発見の旅、セルフ・コントロール・ラリーを、皆さん共に、楽しみたいと思います。

皆さん、お互いに頑張りましょう!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!!(^∀^)
息子さんとのジョギング、気持ちよかったでしょうね。毎年の恒例になるといいですねー!

長野の実家に行ってまして、糖質も脂質も多い食事が続き、運動不足&便秘で、お正月はコントロールがむずかしかったです。
普段通りの生活に戻り、体重や血糖値も落ち着いてくると思います。
わたしは木曜が新年初・通院日です!
カッパ
2010/01/05 11:53
カッパさん、あけましておめでとうございます。

ジョキング…、毎年の恒例にしたいですね!

私は金曜日の通院になりますが、今回は、11月の異常高値の影響があるでしょうね。

また、出直しです。

今年もお互いに、頑張りましょう!
sho
2010/01/05 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年、セルフ・コントロール・ラリー…スタート! シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる