シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の足音…

<<   作成日時 : 2009/08/17 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私は、取り立てて休み…ではありませんでしたが、先日のSU剤のスポット服用の副作用を改善すべく、運動三昧の数日でした。

早朝の値は、8/11【126】、8/12【132】、8/13【134】、8/14【127】、8/15【138】、8/16【135】、8/17【127】と、いつも通りの数値を取り戻しています。

8/13は、10日ぶりの加圧トレーニングでした。

トレーニング前4:15時【147】。
一口チョコ2個を補食。
トレーニング直前5:10【143】。

チョコ2個は、全く血糖値を上げませんでした。

加圧トレーニング直後【111】。

その後、エアロバイクを17分、心拍110前後で行い、終了後【110】。
トレーニング後と変わりませんでした…。

帰宅後【103】と、予定通りです(笑)。

8/14は、昼食後3時間からジョキングを行いました。
ジョキング前が【137】と、やや低めです。

運動パフォーマンスは、タイム、調子、ともに不満足でしたが、運動後は久しぶりに【81】と二桁を記録しました。

さすがに【81】では、自覚があります(笑)。

手の振るえ…。
上手く測れません(笑)。

その後、一口チョコ2個、アイスコーヒー(インスタント、甘味料、ミルク)、バターピーナツの補食。
このままでも、これ以上に低血糖にはならないと思いますが、何分、腹へって…(笑)。

夕食前には、【138】と、回復?!してました。

夕食は、かなり低糖質なものでしたので、食後2時間は【138】と、同点です。

8/15の土曜日は、柏で糖尿病飲酒派の集まりでした。

飲み会の前に、ぴんくさんと早めに待ち合わせし、ロングウォークしてきました。

およそ13,000歩強。
約110分のウォーキングです。

前日が比較的涼しかったので油断していたのですが、雲ひとつない晴天で、かなり暑かったです(笑)。

ぴんくさんにも、日焼け止めクリームを塗りながら、頑張っていただきました(笑)。

途中、定期的に水分を補給して、楽しみながら歩くことができたと思います。

これからも、皆さんにお声がけします。
是非、一緒に運動しましょう!

その後、そごうのトイレで着替えをして待ち合わせ場所へ。

飲み会は、いつもの「鳥孝」。

みうパパさん、モウん、huiさん、ぴんくさん、私の5人です。

いつものように、楽しく情報交換しました。

飲酒前は【104】と、ウォーキング効果がしっかり出ていました。

その日は、珍しく、最初の1杯は全員生ビール(グラス)!!

やっぱり、皆さん、喉が渇いていたんでしょうね。

6時ごろから飲み始めましたが、1時間半ほどして試しに測ってみました。
7:34で【175】と高値です(汗)。
ビールの影響でしょうか…。

他の方は、それほど上がっていないようです。

つまみは、焼き鳥やサラダ、豆腐など低糖質なものです。

念のために8:38に計測。
【134】でセーフです。

昨日は、お寺の「お施食」というお盆行事でした。

帰宅後、いつも通り一杯やり、食後、「送り火」で父の魂を送り返しました(笑)。

なんとなく、お盆が終わると、夏も終わったように感じます…。

外は暑いし、セミもうるさいくらい鳴いていますが、秋の足音が、ヒタヒタと迫って来ているように思います。

また、今日から、セルフ・コントロール・ラリーのオータムステージの始まりです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
先日はお疲れ様です♪ありがとうございました。
shoさんと話しながらのウォ−キングはあっと
いう間でした。
1人で歩くと長い距離も辛くなかったです^^

昨日はイオンに行ってスポーツショップを覗い
て「今度は・・・」と考えてる自分がいましたよ(笑)  すごい進歩!
頑張っていきたいのでshoさんこれからも
よろしくお願いします♪
また誘ってくださいね〜
ぴんく
2009/08/18 00:48
ぴんくさん、おはようございます。

あの暑さの中、よく頑張っていただきました(拍手)。

スポーツショップで足が止まるようになれば、それこそ一人前です(笑)。

また、一緒に運動しましょうね!

sho
2009/08/18 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の足音… シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる