シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS グループセミナーのお知らせ

<<   作成日時 : 2009/05/09 11:33   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

下記のテーマで、グループセミナーを開催致します。

『血糖値を下げ、コントロールを良好にするための、運動&食事セミナー』
*****一病息災を目指して!*****


画像


日時:2009年6月7日 pm1:15受付開始 pm1:30セミナー開始 pm5:00終了予定

場所:柏コミュニテイカレッジ(KCC)
http://www.kcc.kashiwa.chiba.jp/

*2階3号室(KCC-3) 2階ロビーに案内板があります。

*常磐線柏駅下車 中央口を出て右、東口より徒歩6分

定員:18名

参加費:3,000円

以下、価格はすべて税込となります。

講師:NESTA認定PFT 宮本正一

*講師プロフィールは下記
http://profile.biglobe.ne.jp/id/rise-up/index.do

画像


*参加者全員に、運動や食事、体重や体組成、血糖値などを毎日記録できるオリジナル手帳メモ「My Stile Note」を進呈します。

画像


*当日は、運動実技を交えたワークショップ形式になりますので、楽な服装、運動に適する服装でお越し下さい。

*飲み物や補食等は各自ご持参下さい。

*駐車場は近隣のコインパーキングの利用(各自のご負担)となりますが、健康のため電車でのご来場をお勧めいたします。

*今回は第一回のセミナーということで、3名のメールサポートモニターを特別募集したします。モニターの方は、このセミナーを無料で受けることができる他、ファイテンのネック(]30・現行モデル)をプレゼントいたします。

ファイテン]30
http://www.phiten-store.com/products/detail6-32.html

メールサポートモニターの詳細は下記となります。

≪メールサポートとは≫
インターネットのメールを利用して、カウンセリングを受けていただきます。
カウンセリングの内容は、身体活動の状況、運動歴や運動の現状、食事の内容、体組成、A1cの流れ、運動の禁忌などについてとなります。
フォーマットに記入していただきますので、パソコンのメールを利用できれば、どなたでも受けられます。
その上で、今後の身体活動や運動メニュー、食事についての改善メニューを作成します。
そのメニューに従って、3ヶ月間、運動や食事などの生活習慣の改善を行っていただきます。
毎月、再評価を行い、メニューを更新していきます。
「My Stile Note」も、1ヶ月ごとに更新します。
その間、悩み事や相談事等があれば、メールで自由にやり取りをすることができます。

≪メールサポートの料金≫
通常、カウンセリング、メニュー作成、3ヶ月間のメールサポート込みで、18,000円となります。
3ヶ月が一単位となります。
改善には、最低でも3ヶ月を要すると考えています。

また、≪カウンセリングと改善メニュー作成≫のみの場合、10,000円となります。

今回モニター価格 18,000円⇒12,000円
今回のグループセミナー無料。
さらに、3ヶ月間の「My Stile Note」送付。
さらに、ファイテン]30プレゼント致します。


≪モニターの条件≫
本名や現住所などの個人情報は保護されますが、現在の状況や改善のプロセスなどを、当ブログで紹介させていただくこと、また、3ヶ月後の改善結果等、NEATA PFT 宮本正一の今後の活動に活かしていくことに同意していただける方。
(チームとして共に歩んでいきましょう。二人一組のセルフ・コントロールは、きっとモチベーションを上げてくれるものと考えています)

お申し込みは、住所、氏名、電話、年齢、簡単な現状、モニター希望の有無をお書きになり、下記まで(会場の都合により、定員になり次第締め切りとなります)。
先着順となります。


sho@e-gfn.com

今回、初めてのセミナーを企画しました。

過去に、農業関係のセミナーの講師を務めた経験はありますが、いずれも持ち時間は1時間あまりです。
今回のように、ほぼ半日を費やし、自らが主催するセミナーは始めてです。

この呼びかけに、どなたか応えていただけるのだろうか?
はたして、集まっていただいた方にご満足のいくセミナーができるのだろうか?

不安は尽きません。

しかし、最初の一歩を踏み出さなければ、何事も始まらないということも承知しています。

当日は、全力投球いたしますので、何卒、宜しくお願い致します!


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント参加できないのが悔しいです。
直接指導を受けることが一番よいとは思いますが、セミナーの動画を撮ってDVDにしたり、講義内容をCDにしたものを利用して、遠隔地の人も参加できるようにしてもらえたらいいなと思ってしまいました。一人ではたま〜に心が折れそうになるときがあるのでサポートしてくれる人や同志がいるはいいですね。
fum
2009/05/10 07:23
いよいよスタートですね!
もちろん参加させてもらいますよ♪
記念すべき第1回のセミナー
楽しみにしています。
頑張ってください!

miwa
2009/05/10 15:44
こんにちは

いよいよ始動ですね。
今までのご自分の経験、知識を生かして良いセミナーになるといいですね。
最初は予想外の出来事もあるかもしれませんがお互いに成長していくつもりでやると長続きしそうです。
続けてこそ意義がありますからね。
資格をお取りになったこと、自己管理を続けてきたこと、そしてここまでの準備素晴らしいですね。
アバウトな私には真似できそうもありません。
一人でやるというのはなんでも自分でやらなくてはいけないですし。
メンテナンス面でもし力になれることありましたらこのコメント欄で微力ながらアドバイスさせていただきます。
shoさんの方が詳しそうですが
ナターシャ
2009/05/10 16:39
fumさん、こんにちは。

今日の柏は真夏並みの暑さです…。
カリフォルニアはいかがですか?

お出でいただけないのは、本当に残念です。

しかし、励ましのお言葉と考え、しっかり頑張ります!

DVDも、自らの反省と、今後のより良いセミナーに向けて記録するという意味も兼ねて、その必要はありますよね。

fumさんの仰る通り、このセミナーのコンセプトの一つに、「一人じゃない!ということを伝える」という事があります。

ますます、モチベーションが上がってきました(笑)。

ありがとうございます。

sho
2009/05/10 17:41
miwaさん、こんにちは。

早速の参加表明ありがとうございます。
たかしさんも、今のところOKのようです。

お二人には、ボランティアスタッフとして、会場設営や受付等、お手伝いもお願いしたいと思います。

持つべきものは友達だなぁ…(笑)。

宜しく頼みます!!
sho
2009/05/10 17:48
ナターシャさん、こんにちは。

励ましのお言葉、ありがとうございます!
嬉しいです!

実は、不安一杯なのですが、やせ我慢してます(笑)。

幸い、miwaさん初め、糖尿仲間の手助けもあります。

私が何かを教えるのではなく、参加者みんなで、それぞれの改善のきっかけを作れるような、そんなセミナーを目指そうと思います。

そのために、私の経験と知識をフル動員するつもりです。

これからも、ナターシャさんには、色々と教えていただかなければなりません。

今後とも、宜しくお願い致します。
sho
2009/05/10 17:54
初めまして^^
みうパパさんからご紹介頂き訪問させて頂きました。
とても興味があるので参加させて頂きたいと思います。
後ほどメールを送ります。
当日は宜しくお願い致します。

私もブログを書いておりますので、URLを貼らせて頂きますね。糖質制限をしている日々やその他諸々を書いています^^
http://ameblo.jp/naonao20/
naonao
2009/05/14 00:57
naonaoさん、おはようございます。

セミナー参加、ありがとうございます。

当日は、私も全力投球しますので、宜しくお願い致します!

naonaoさんのブログ、私も早速リンクさせて頂きます。

こちらの方も、宜しくお願い致します。
sho
2009/05/14 10:40
まだ席があって良かったです^^
当日は室内用の運動靴が必要でしょうか?
あと私もブログにリンクさせて頂きたいのですが宜しいですか?
6月7日楽しみです^^
naonao
2009/05/14 23:41
naonaoさん、こんにちは。

室内用の靴は必要ありません。

通常お履きになっているスニーカー等で構いませんよ。

ブログリンク…宜しくお願い致します!
sho
2009/05/15 16:42
こんにちは!
是非参加したいところですが、伺えず残念です!
が、関西で開催される場合はなんでもお手伝いしますから声かけてくださいね♪
チョイマルオヤジ
2009/05/16 14:44
チョイマルオヤジさん、こんばんは。

大阪でも、是非、開催したいと思います。

その節は、宜しくお願いします!!
sho
2009/05/16 21:01
了解しました^^
もう定員いっぱいになってしまいましたかねぇ・・
ブログのお友達でその日の日程がまだ決まらなくて申し込みたくても申し込めない人が1人居るんですが・・
予定が入らない事が決定次第申し込みたいそうです^^
滑り込みセーフで間に合うと良いのですが><
naonao
2009/05/18 19:10
naonaoさん、まだ空席はあります!

大丈夫ですよ!

申し込み、お待ちしています!
sho
2009/05/18 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
グループセミナーのお知らせ シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる