シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 加圧トレーニング、2年…

<<   作成日時 : 2009/03/12 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、加圧トレーニングに行ってきました。

今月で、トレーニング歴はまる2年になります。
体重が2kg(60s⇒58s)、体脂肪が7%(19%⇒12%)減りました。

除脂肪体重にすると…48.6s⇒51.0sで、+2.4s筋量が増したことになります!
驚くべき効果です!

社長さんと、名刺交換。

地元ですので、何か協働できるかも知れません。

【健康プラザラクーン 北柏店】

今日のパーソナルトレーナーは、社長でした(汗)。

ほとんど、自主トレでした…。

勿論、私自身でメニューを作ることもできますし、自主トレは可能なのですが、トレーニング自体、決して楽なものではありません。

それだけに、パーソナルトレーナーにつく意義は、トレーニングの知識云々だけではないんですよね(だから、自分に投資しているのです)。

やはり励ましてもらったり、意識する筋をチョッと触ってもらえるだけで違うんです。

あっ、でも社長には、物品購入の際、おまけをしてもらいました…。
感謝です。

私自身がパーソナルトレーナーの資格を取得したことで、見る目も変わってきましたね。

以前は、クライアントとして。
しかし、今は、クライアントとトレーナーの両方の視点を持つことができます。

私なら、クライアントとこのように接するだろうな…という視点。
また、クライアントとして、トレーナーに対して、ここまでやって欲しいという要望。
その両方が混在しています。

私がトレーナー業をやる際には、このように、クライアントとトレーナーとの二つの視点を持つことは、大切なことだと思います・・・。

トレーニング前【135】。
もう少し高くても良いのです。

そこで、スタジオで一口チョコを2個食べました。
推定カーボ量は、8〜9gです。

血糖値【150】〜【160】を想定しました。

帰宅後、【118】と、成功です。

夕食は、豚の各煮、煮玉子、厚揚げ、とん汁、かき菜のお浸し、バタピー、赤ワインA、焼酎ロックA。

2時間後【102】…大成功です。

通常、帰宅後、まずはプロテインを摂るのですが、今日はタンパク質中心の夕食でしたので、プロテインは就寝前に摂ることにしました。

タンパク質は、必要以上は吸収されませんので、分けて摂る必要があります。

今日は、スタジオは大変盛況でしたが、私以外は、すべて女性クライアントでした…!

女性の方が、前向きに自分に投資できるようですね…。

懸案の確定申告も、やっと目途が立ちました。
明日、消費税の確定申告書を記入して、提出です。

毎年、期限ギリギリです(反省)。

来年の申告には、パーソナルトレーナーとしての所得も計上できるように、頑張ろうと思っています。
お金のことだけでなく、それがやりがいです。

昨日の睡眠時間は、4時間半程度(バレーの練習から帰ってきたのが10時過ぎ。起床は3時40分!)…。

眠いです。。。

今日は、もう寝ます(プロテインを飲んで)。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加圧トレーニング、2年… シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる