シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪スペシャルステージ

<<   作成日時 : 2009/03/22 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

一昨日、昨日と、セルフ・コントロール・ラリーの大阪スペシャルステージに臨んできました(笑)。

関東からは、みうパパさん、miwaさん、たかしさん、私。
名古屋からは、2型カーボカウントさん。
そして、ホームの大阪からは、チョイマルオヤジさんとハーニーさん。

ただの飲み会といえば飲み会、しかし、セルフ・コントロール・ラリーのアクセントという点では、絶大な効果のある一日でした…。

浜名湖のサービスエリアで昼食だったのですが、miwaさんが、「糖質オフ」のランチを作ってきてくれました。

ボリュームたっぷり野菜のサラダ、玉子焼き、ミニトマトとモッツアレラチーズ。

これにプラスして、浜名湖名物の「うなぎ串」!

十分な昼食です。

これは、会社勤めの方のランチに応用できますね!
保冷パックに入れていけばいい…。

実際に、miwaさんは、このような「糖質オフ」のお弁当を持参していたそうです。

プラスして、ウインナーや納豆パック、カップみそ汁などを持参すれば、外食しなくても十分な満足感を得られると思います。

大阪には、夕方5時に到着しました。

初めてお会いした、チョイマルオヤジさんとハニーさん…、想像以上の美男美女でしたよ…。

いつも通り、記憶が遠くなるような宴会後、カラオケへ!

ホテルには、門限ギリギリの午前2時に(多分)たどり着きました。

限りなく楽しい一日でした。

就寝前の血糖値【151】。
翌朝【139】と、まあまあです。

翌日は、折角大阪に来たのだからと、関東組4名は道頓堀へ。

金龍ラーメン!
(2型カーボカウントさんから、内緒で頂いたスターシスを1錠)

画像


全員、チャーシュー麺。

画像


その後、たこ焼き!
(1個だけ食べました)

画像


道頓堀、定番の風景です。

画像


その後、淡々とプリウスを走らせ、柏にはpm9:00に到着しました。

クルマでの往復1,200km、遠いようで近い…、大阪の印象です。

大阪は初めてではありませんが、純粋に「遊び」で行くのは、中学校の時の万博以来です(笑)。

次回のスペシャルステージの舞台は、どうやら名古屋に決まったようです…。

全員、記憶があいまいなのですが…(笑)。

帰宅後血糖値【135】。
ラーメンもたこ焼きも、問題なかったと考えましょう(笑)。

食後2時間は、【165】と、少し高め。

今日の朝は、【158】と、やってしまいました(汗)。

その後、朝風呂に入って、1時間後(朝食前)に測ってみると、【140】。

今日からまた、柏でのメインステージ、気持も新たに頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

私は帰宅して缶ビール1本で爆睡モードに入りました。まだ眠いです ww

東京では見られなくなった道頓堀の猥雑さです。
みうパパ
2009/03/22 10:46
みうパパさん、こんにちは。

助手席で、話に付き合っていただいたお陰で、眠気を感じずに済みました!

道頓堀は、やはり、エネルギッシュですね…。
sho
2009/03/22 12:17
shoさん、本当に1200kmの往復お疲れ様でした!

皆さんといろいろお話しできて
糖尿と向き合うモチベーションも急上昇!デス。
途中からベロンベロンで記憶が無いのが残念です!(笑)

それにしても僕個人的には糖尿になり、
こうして皆さんとリアルで交流させていただいたり、テニスもたくさんの仲間ができたり・・・血糖管理にしろテニスにしろこうして一緒に熱くなれる仲間がたくさんできて糖尿病になってよかったとさえ感じてしまいます・・・どちらもあとは結果を出していかないと・・・とりあえず検査行ってきます♪

次回がまたまた楽しみです♪
チョイマルオヤジ
2009/03/22 13:10
ご報告楽しみにしていました^^
充実した遠征
なんだかこちらまでパワー頂きました〜
しかし
miwaさんのお弁当が美味しそうで〜
&参考にさせて頂きます♪
さゆり
2009/03/22 14:52
チョイマルオヤジさん、こんばんは。

ホームの幹事さん、ご苦労さまでした。

ベロンベロンでしたか(笑)?

そう見えませんでしたよ…。

でも、みんなで思いっきり飲めて良かったですよね!

世間の常識からすれば、糖尿人がこんなに飲むなんて…問題外です!

次回は、名古屋ラウンドですね…。

また、お会いできることを楽しみにしています!
sho
2009/03/22 19:15
さゆりさん、こんばんは。

報告だけでなく、いつか、さゆりさんも参加できることを楽しみにしています。

お酒オフでも、その分、美味しいものを食べてください。

チョイマルオヤジさんプレゼンツ…マグロカマ美味しかったですよ!

miwaさんの「糖質オフ弁当」は、目からウロコです…。
sho
2009/03/22 19:18
いつかみなさんに
お目にかかれる日を
楽しみにしていますv^^v
さゆり
2009/03/22 22:22
こんばんは!
大阪遠征してよかったですね
ホント楽しかったです

糖質制限弁当は
持って行くか最後まで悩んでたんですが
喜んでいただいて良かったです
手間はあまりかかってませんがね

次回の名古屋が今から楽しみです
miwa
2009/03/23 22:34
さゆりさん、こんばんは。

私も、お会いできる日を楽しみにしていますよ!
sho
2009/03/24 19:32
miwaさん、こんばんは。

糖質制限弁当…、目からウロコでしたよ!

次回の名古屋…今から楽しみですね!
sho
2009/03/24 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪スペシャルステージ シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる