シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに歩きました

<<   作成日時 : 2009/01/04 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、柏でみうパパさんと一献傾けました。
わざわざ当地までお出で頂きました…。

通常、自宅から柏まではバスを利用します。
バスで約20分。
自家用車では15分ほどとなります。

ただし、駅前が混雑している場合には、30分〜40分もかかることがあります。

午後から、十分に時間がありましたので、少し早めに自宅を出て、歩いて柏駅まで行くことにしました。

久しぶりに「歩数計」を腰につけ、颯爽と歩き始めました。

それ程寒くなく、気持ちよく歩くことができました。

柏高島屋の前まで、約6,100歩。
時間にして、50分弱で着きました。

思ったよりも、早く着きました。

今年は、是非、30qオーバーのロングウォークも行いたいと思っています。

待ち合わせよりも、1時間ほど早く着き、ビックカメラでウィンドウショッピング(時計の下見)…。

不況どこ吹く風で、皆さん、大型テレビやカメラの前に群がっていました。
最も、私も含めて、実はウィンドウショッピングが多かったかも知れません。

その後、血糖値を測ってみました。

自宅を出る前、昼食後3時間で【171】と高めでしたが、ウォーキング効果で【127】まで下がっていました。

まずまず…計算どおり…。

夕方5時から、みうパパさんと落ち合い、「鳥孝」へ。
shoお薦めの焼き鳥屋です。

焼き鳥をつまみに、まずは生ビールで乾杯し、その後、「昔ながらの酎ハイ」。
これが、美味いのです。

何杯飲んだか分かりませんが、飲み始めて3時間後のpm8:00に血糖値を測ってみました。
【151】
合格ですね。

昨日は、pm9:00にお開き。

丁度、バス停にバスが停まっていましたので、珍しくバスで帰宅。

女房からは、「随分早いね!あんまり飲んでないみたい?」!!

「飲んでないみたい?」…そうでもないんですけどね…。

でも、2時間、3時間と時間に縛られず、自由に飲めるほうが良いですよね。

総歩数 8,322歩。
距離 5.82q
消費カロリー 333.8kcal

3.5メッツ×2=7EX

久しぶりに、休日らしい休日でした。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに歩きました シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる