シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョキングコース紹介A

<<   作成日時 : 2008/07/22 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の続きです。

横断歩道を渡れば、ゴールはもうすぐ。

画像


往路のこのルートでは、むしろ心拍を上げるようなペースを心がけるのですが、復路では、心拍を押さえる走りになります。

ともすると、130以上になってしまうのです。

横断歩道から、2分半〜3分で、ゴール。

画像


歩道にある切れ目が、ゴールラインです。

ここから、下りのクールダウン。

坂の下の我が家まで。

画像


帰宅後の心拍は、105〜115程度となります。

一方、最大心拍数は、130〜135。

ジョキングの重要アイテムのシューズ。
「ナイキフリー7.0」

画像


これがあるから、気持ちよく走れる…。

今日も…昼食後…ジョキングします。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中、お疲れさまです。
この暑さで30分も走れるなんて信じられません。

shoさんの家も画像に写ってるのでしょうか?
sakeoni1616
2008/07/22 21:40
sakeoni1616さん、おはようございます。

風があれば意外に快適で、暑さもそうですが、湿度がこたえます。
時間的には、まだ暑さのピーク前ですから…。

自宅も写ってます。

ヒントは、車庫の「クルマ」です…。
sho
2008/07/23 07:40
こんにちは
コースの紹介、画像でわかりやすいですね♪
坂や階段があるのがトレーニングコースとして、また気分転換にもなっていいような気がします。

私のウォーキングコースは河川の土手。
やはり具合が悪くなったりしたら、発見されにくいという心配はあります。
この時期は昆虫も多いので、それが悩みなんですよ^^;
ゆるる♪
2008/07/24 09:01
ゆるるさん、おはようございます。

土手も良いですよね〜。

我が家からも、利根川の河川敷がすぐで、私の母はよくそこを歩いています。
ただし、そこは遊水地に広がる水田地帯。
誰もいないようなところですから、やはり一人では怖い…。
とうことで、友人と連れ立って歩いていますよ。

昆虫といえば、私もジョキング中に、必ず何回か蜂が頭をかすめていきます。
スズメ蜂とおぼしきものもいますから、これは恐怖です。

トンボやセミならば良いのですが、蜂や虻は要注意ですね。
sho
2008/07/24 09:39
柏には月イチで10年ほど通っているのですが、写真を見ても、どのあたりか、さすがに分かりませんね〜(^^;)
柏通いの理由は、柏まつりのねぶたに囃子で参加しているので、その練習会のためです。今週の土日はいよいよ本番♪
ちなみに、主人の血糖値は、最近、油断による不摂生で上がり気味。ちょっと心配・・・shoさんの10分の1でも自分から身体を動かしてくれればいいんですが、元々が運動嫌いで糖尿人になった主人なので難しいですね(-_-;)
GUMI
2008/07/24 14:25
GUMIさん、こんにちは。

今週末は、「柏まつり」ですね。
お囃子は、ご夫婦揃って参加されているのですか?
「柏まつり」は、人出もすごいです。
やりがいもあるでしょう。
頑張って下さい。

運動嫌い⇒運動好き
一見、ギャップがあるように見えますが、意外と垣根は低いかも知れませんよ。
子どもの頃の、少年野球であまり良い思い出がなく、それがトラウマになって運動嫌いになってしまった知り合いもいます…。

要は、きっかけと仲間。

月一、柏の中央体育館で、一緒にトレーニングしますか?
付き合いますよ(笑)。
sho
2008/07/24 15:11
>少年野球で、運動嫌い
とは拙者の事では・・そんなことより
黒のプリウス君は、元気ですか?(追加ヒント)

拙者もサラリーマンに復帰し早1ヶ月半、スッカリお尻に「根」が生えて、いっそうゆるゆるな身体になりました。(T_T)

運動なしで、何とかしてやる!
メタボ侍
2008/07/25 12:30
メタボ侍さん、そ〜じゃ、その通り。
おぬしのことじゃ。。。

運動なしで、何とかしてやる!って…?

【そう仰らずに!額に汗して!酷暑の中!一緒に走りましょうよ!】

これ読んだだけで、すーと、血の気が引きませんでしたか?

引きましたか…。

良かったです。
少しは、涼しくなりました?
sho
2008/07/25 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョキングコース紹介A シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる