シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人で過ごす休日

<<   作成日時 : 2008/04/28 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は、久しぶりに一人で過ごす休日を満喫しました。

娘は仕事。
女房は、会社の人の送別会。

女房と娘のアッシー君をつとめて、午後からフリーとなりました。

早朝空腹時血糖が146。
30分ウォーキングして198!

でも、昨日は、「発散チャネル」にシフトしました。
シフトした以上、血糖測定などという野暮な事はやめにして…。

だからといって、いたって健康的に、午後からは久しぶりに市立体育館内(体育館へは、クルマで10分)の「トレーニング室」へ。
市民は、200円で利用できます。
マシンを使って、主に上腕と大腿部、腹筋のトレーニング。

その後、体育館3階の一周200mの周回コースを30分間のジョキング。
勿論、「最大心拍数」を維持した、エアロビックトレーニングです。

体育館では、小学生のバトミントン大会が行われていました。

帰宅後、温泉施設「極楽湯」へ。

いつもはクルマで行くのですが、昨日は、徒歩で(片道約30分)。

何故、徒歩なのか…。

それは、当然、湯上りの1杯の生ビールが飲みたいから…!!

ゆっくり温泉につかり、湯上りには、糖質摂取覚悟の上で、「中生くださ〜い!」。
これって、最高ですね。

枝豆をおつまみに、焼酎の炭酸割りをおかわりして、くつろいできました。

その後、ツタヤに寄って、DVDを借りてきました。

往復、8,186歩。

帰宅後、さらに焼酎の水割りを飲みながら、食事(主食は抜いています)。
食前も食後も、測定しませんでした。

夜は、借りてきたDVD、「燃えよドラゴン」を堪能しました。

久々に見る、字幕スーパーの「燃えよドラゴン」は、今まで持っていた印象とは随分ことなり、とてもシリアスなドラマに思えました。

よく歩き、よく走り、よく飲み、よくくつろいだ休日でした。

昨日の血糖推移は、把握していませんが、極めてヘルシーな一日でしたから、その必要もないでしょう。

本日の朝、137と、合格ラインです。

私の「発散チャネル」が、また一つ増えました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私とは全く逆の1日だったようですね(笑)
やっぱり人それぞれですね。
sakeoni1616
2008/04/28 22:02
sakeoniさん、おはようございます。

人体実験、お疲れさまでした?!(笑)

人それぞれは、過ごし方だけでなく、糖耐能も随分違うもんですね。

後程、うかがいます。。。
sho
2008/04/29 07:50
2日に分けて小出しにしましたが、1日かけて(&数千円かけて)測りまくった価値はあったようです。
sakeoni1616
2008/04/29 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人で過ごす休日 シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる