シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐野厄除け大師に行く

<<   作成日時 : 2008/04/01 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週の土曜日の事です。
女房と母を連れ、久しぶりに「家族サービス」のドライブに出かけてきました。

目的地は、「佐野厄除け大師」。

画像


なんでも、私と女房、今年は運気の低い年だそうで、「方位除け」が必要との事でした。

大社にあった「方位除け」の表を見ると、私と女房だけでなく、母と息子もその必要があるという事。

娘だけが、例外でした。

早速、「ご祈祷料金表」を見て、ビックリ!

すぐに挫けて、「お守り」を買うことで、ご容赦願うことにしました(笑)。

「方位除け」のお守りは、私と女房、母の三人分。
せがれの分は、今年の県の教員採用試験合格を祈念した絵馬。
娘には、「良縁祈願」のお守り。

もうひとつ…。

「金運御守」

なんでも、「このお守りは強力なお守りもため、必ず佐野厄除大師にお返し下さい」とありました。

その強力なお守りが、他のお守りと同じ500円だったのは、嬉しい限りです…。

どの時点で、願いが叶ったとするか…、悩みますね。

ところで、佐野といえば「ラーメン」です。

勿論、食べてきました。

画像


画像


佐野ラーメンといっても、細めん太麺、醤油・とんこつ、あっさり・こってりと、店によって様々だという事です。

情報源は、有料駐車場(といっても、民家の庭)のおばちゃん。
駐車料金は600円。
ラーメン情報と、とても美味しい「トマト」をいただき、完全に元はとれました。

ここのラーメンは、おばちゃんお勧めだけあって、確かに美味しかったです。
でも、チョッとあっさりし過ぎかな…。

帰り道、「観光物産会館」やら「道の駅」に寄りましたが、美味しそうなものばかり…。

女房や母は兎も角、私はあれもこれもという訳にはいきません(泣)。
そういえば、今までだったら、無意識にいろいろと買ってただろうなと、反省。

そして、「刺身こんにゃく」「おからのケーキ」「煎り大豆」「赤ワイン」と、厳選して買ってきました…。

「刺身こんにゃく」と「赤ワイン」は、帰宅後の夕食時に完食・完飲!
おばちゃんにいただいた「トマト」も、さすがに「並んで買うのよ」というおばちゃんの言葉どおり、糖度は6度を越えていたと思います。

「トマト」の糖度は、仕事がら、糖度計で測らなくても、おおよその見当がつきます。
この時期、この甘さは、素晴らしい!

「おからのケーキ」も、もっと買ってくれば良かった…。
1回に1/3ならば糖質量は12g程度で、3時のおやつなら、まぁ、いいかな…です。

夕食前155。
食後2時間134で締めくくりました。

みんなで、「楽しかったね」といえる1日でした。

帰宅後の燃費。

画像


もうすぐ1年になる愛車「プリウス」ですが、21.7q/1Lの燃費、走行距離約180qですから、レギュラーガソリン8.3L、1,200円程度のガソリン代で大人3人を運んでくれました。

帰りは一般道ですが、往路の高速代、2,750円の方が痛い。

私と女房、母を含めてどこに行こうかといえば、やっぱり神社仏閣になってしまいますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
shoさんは、「佐野厄除け大師」にいかれたのですか?私ども一家は、毎年「通販」でお守り買ってます。本厄の時、一度買ったら、毎年カタログ?が送られてきます。通販でも「ご利益」が有るのか?無いのか?、それでも大きなトラブルは、無いので「ご利益」ありってことでしょう!
中性脂肪おやじ
2008/04/01 14:29
中性脂肪おやじさん、こんにちは。
「通販」って、佐野厄除け大師の「通販」ですか?
その「商魂」…見習わなければいけませんね。

ところで、本日、「るるぶの2月の泊まってプレゼントキャンペーン」に当選し、5,000円のギフト券が送られてきました。
2月に、立て続けに出張した時のもので、そんなキャンペーンがあったことも、忘れていました。

この当選は、佐野大師に行く前から、当選したというメール連絡を受けていましたから、ご利益があったかどうか微妙ですが…。

届いたのは、確かにお参り後の、今日です。

5,000円の当選で願いが叶ったと、お守りを納めにいかなければならないのか…、「いやまだまだ」と、考えるのか…悩んでます。
sho
2008/04/01 17:40
>「通販」って、佐野厄除け大師の
>「通販」ですか?
はい!佐野厄除け大師の通販です。
通販といっても超アナログで、カタログと一緒に申込用紙が・・・現金書留で・・・

>5,000円の当選で願いが叶ったとお守りを
>納めにいかなければならないのか…、
>「いやまだまだ」と、考えるのか…
>悩んでます。

どうやら、お守りのご利益では無さそうなので今後もっと良いことがありますよ!
因みに、「古札収納」(お守り)は郵送でOK!だす。
中性脂肪おやじ
2008/04/01 18:31
中性脂肪おやじさん、佐野厄除け大師、恐るべし!ですね。
お寺さんとは思えない、マーケティング力ですね。

「古札収納」って、郵送でも良いんですか…。
まるで、「確定申告」ですね…。

さてさて、もっと良いこと…あるかなぁ…。

sho
2008/04/01 21:13
ラーメンいっちゃったんですね。
私は、発覚後カップ麺以外はまだです。

どうでもいいことですが、最初の画像で「水子さんに愛…」ってのがすごいですね。
sakeoni1616
2008/04/03 21:52
sakeoni1616さん、おはようございます。

佐野大師は、「水子供養」でも有名ですよね。

ところで、ラーメンですが…たまには食べたいですよね。勿論、昼食時ですが。

当日は、帰宅後が155でしたので、200以上のリスクは数時間だったと思います。

また、外出時にはある程度動いていますから、夕食前には、帳尻が合うようです。
sho
2008/04/04 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐野厄除け大師に行く シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる