シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS NPOの設立/Come Together!

<<   作成日時 : 2007/12/27 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実は今、糖尿病患者による糖尿病患者の為のNPO設立を計画しています。

私たちに必須の、「自己管理」(セルフ・コントロール)をサポートできないかと考えています。

まずは、こちらをご覧下さい。

糖尿病をはじめとする生活習慣病改善の為の「自己管理」は、自分で決め、自分がやるしかありません。
確かに、その通りです。

ところが、「自己管理」に疲れ、燃え尽きてしまう人。
やる気はあるが、上手くできない人。
そもそも「自己管理」できない人。

チョッとした「気付き」があれば、誰にでも出来ると思うのですが、多くの方が、挫折していくのも事実です。

余計なお世話なのかも知れませんが、「自己管理」を、世の中の「勝ち組負け組み」のように括ってしまいたくないのです。

何故ならば、私自身が、そういう意味で言ったら、おそらく「負け組み」だからです。
でも、人生に勝ちも負けもありません。

あるのは、その人にとっての唯一の人生であり、一生懸命に生きたかどうかという「プロセス」に、生きることの意味があるのだと思います。

そんな私ですが、何かできることがあるのなら、お手伝いしたいと考えています。

そして、その方法も考えました。

人間、誰だって弱い存在だと思うのです。

偉そうな事はいえません。
私自身、やっとコントロールの「目途」をたてたばかりで、まだまだ充分にコントロールできているとはいい難い状況です。

それでも、このエネルギーをバネにして、自分自身、頑張ろうと思っています。

でも、私一人では、何もできません。

今、賛同して全面的に協力してくれる人もいます。

私の事業パートナーの有働氏です。
【私の事業については、こちらで…】

彼には、上記WEBサイトの構築をお願いしています。
また、事業の運営を、私の片腕として、一緒にやってもらっています。

彼は、「痛風」と闘っています。

また、「健康人」ではありますが、手伝ってくれる友人もいます。

それでも、正直、NPOの設立に充分な「知」は集まっていません。

いかがでしょうか?
お知恵を貸していただけませんか?

賛同して下さる方、いらっしゃいませんか?

あるいは、「セルコンラリー」に、参加くださるだけでも、本当にうれしいです。

設立その他に関わる、一切の雑事は私が引き受けます。

ただ、必要なのは、皆さんの「知」です。

主たる事務所は、柏市の私の自宅になりますので、登録は千葉県になりますが、今の世の中、全国どこでも、繋がることが可能です。

年明け、設立の具体的な準備に入り、4月を目標に立ち上げを期したいと考えています。

どなたか、私の「この指」に、とまっていただけませんか!

細く、頼りない「指」ですが……。

私の連絡先は、下記になります。
sho@e-gfn.com














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログタイトル変更、NPO設立宣言。にわかに動きが激しくなってきましたね。shoさんのバイタリティは素晴らしい!
SCROのホームページ拝見しました。考え方や具体的な取組内容がよくわかりました。「励ましあうことを大切にしていこう」ということですね。
直接の応援はできないかもしれませんが、協力者がたくさん現れることをお祈りします。取り急ぎ、応援メッセージということで。頑張ってください。
GAMI
2007/12/30 01:11
GAMIさん、おはようございます。

何よりも、嬉しい励ましです!
ありがとうございます。

自分の考えている事や、行動が独りよがりなのではないかと、揺れ動く気持ちもあります。でも、自分の気持ちに正直になるからこそ、今日という一日を、精一杯過ごせるのだと、自分に言い聞かせています。

悩みは悩みとして、これも正直に、正面から向かい合っていこうと思います。

GAMIさん、これからも、宜しくお願いします!
sho
2007/12/30 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
NPOの設立/Come Together! シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる