シニアフィットネス研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適ウォーキング/手賀沼遊歩道

<<   作成日時 : 2007/11/17 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、この秋1番の冷え込みでした。
もうすぐ、冬ってことですね…。
ヤダヤダ…。

朝、空腹時血糖は165mg。
日本糖尿病協会の指標では、160mg以上は「不可」の値です。

まぁ、こんなもんです。
食後2時間の血糖は、182mg。

すれすれセーフです。

勿論、朝食では主食は摂っていません。

朝食は、下記です。
ヨーグルト(無糖)・ブルーベーリー(6〜7粒)入り(シューガーカット微入り)
大根の味噌汁
レッドビーンズ入り、キャベツとレタスのサラダ(シーザードレッシング)
ウィンナーとモヤシ、ニラ炒め
シナモンコーヒー(シュガーカット小さじ軽く1杯、ポーションミルク微入り)
プロテイン300ml(炭水化物は2.1g)

品数は多いのですが、1品の量は、常識的な量です。

多少雲が多かったのですが、雨の心配もなさそうなどで、午前中、少しまとめて「ウォーキング」してきました。
「手賀沼遊歩道」です。

手賀大橋のたもとの「道の駅」を基点に(ここにクルマを停めました)、「フィッシングセンター」まで、表記距離で4.9km。
往復で9.8kmです。

画像


9時過ぎから歩き始めたのですが、道々、柏日体の学生さんたちが、追い抜きざまに「おはよございます」と挨拶していくのです。

これだけで、なんだか、気分が良くなってしまいました。

朝の挨拶。
気持ち良いですよね。

手賀沼遊歩道では、ウォーキング派、ランニング派、ジョキング派、そして自転車派と、それぞれが、それぞれのペースで楽しんでいます。

鳥の鳴き声を聞きながら、カルガモの親子を眺めながらのウォーキングは、とても快適です。

「道の駅」は、丁度、およそ中間に位置しますので、ここから「フィッシングセンター」方向(往復9.8km)に行くもよし、北柏方向(往復9km)に行くもよしです。

それでも、両コースともに10km弱です。

本日は、1時間44分かかりました。
1万3339歩(万歩計、結構アバウトですが)でした。

帰宅後、血糖値測定、127mg。

以上、「手賀沼遊歩道」、柏周辺の「糖尿人」に、お勧めのウォーキングコースです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
快適ウォーキング/手賀沼遊歩道 シニアフィットネス研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる